なんだかおもしろい

    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第8話感想 ホントにホントに、この終わり方は…ヤバイ(ネタバレあり)

    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第8話感想(ネタバレあり)

    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第8話の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第7話を振り返る

    ハッキリ言っていいかね?辛すぎる。

    1
    2

    第7話では、ヴァイオレットの感情を強く感じさせる、素晴らしいストーリーだったと思います。少しずつ少しずつ、第1話から第6話にかけてヴァイオレットは成長した。心がすごく成長して、非常に魅力的な女性へとなった。その魅力を最大限に爆発させたのが第7話であり、ヴァイオレットの美しい純粋な涙に心打たれた。もうこれ以上うれしいことはないって思った。

    …だからこそ思う、最後の「        」…ヴァイオレットが、ギルベルトの死を知ってしまった。これほど、これほど辛いことはない。そう思っていた。第8話を見るまでは…。

    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第8話感想

    ハッキリ言っていいかね?辛すぎる。というか辛みしかねェよバカ…。

    ヴァイオレットがギルベルトの死を知ってしまった。ヴァイオレット、どう受け止めるのか…と心配していたのだけれど、なんとヴァイオレットは、受け止めなかった。ギルベルトが死んだことを、徹底的に信じようとしなかった。あの現実的なことしか言わずに現実的な行動ばかりしていたあのヴァイオレットが、まさかここへきて現実逃避するなんて…。

    もしドールとしてヴァイオレットが働き、心の成長がなかったら…「愛してる」とは何か全く分からない状態だったら、ギルベルトの死をどう感じていただろうか…。そんなことを思うだけで辛い。辛すぎる。辛すぎて吐きそうになる。

    ヴァイオレットは、これでもかというくらい感情を出して否定した。それがヴァイオレットの心の成長を感じつつ、一方でヴァイオレットがより悲しみを感じていると思ってしまった。ただただ、ただただただただ辛いよ…。

    ヴァイオレットとギルベルト、回想へ…

    ここから、ヴァイオレットが全く感情がなく、そして武器として扱われていたときの話へ。そのころのヴァイオレットは、自分で考えることはなくただ指示されて戦争に参加していた。子供なのに、なんて辛いんだ…。

    そんなヴァイオレットに、人として接するギルベルト。そして戦争ではともに行動をした。…そしてそのとき、アニメだと最後の最後…ヘッドショットってオイ…

    ギルベルトが撃たれて、第8話が終了。ここで終わったらダメでしょ次が気になるでしょあと1週間辛すぎでしょオ!

    …京アニの美しい作画と話の展開が、余計に第8話の辛さを全力で出してくれる。マジで、マジで辛いよこの展開は…。

    公式Twitter

    アニメ公式PV

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月02日 00:08▼返信
    ギルベルトは生存しててほしい所。
    戦後の彼女の人間らしい成長を考えてあえて身を隠してるとかで。
    戦後も一緒だったら彼女は彼のためだけに動き続ける悪い意味での自動人形になりかねない。
    2 おもしろい名無しさん 2018年03月03日 20:13▼返信
    ヘッドショットだと、あの「愛している」発言に繋がらなくないか?
    あと、屋敷の使用人のおばさんが、「奥方様」って言ってたような
    名門の出なのに危険な任務の陣頭指揮取らされてたり、ギルベルト周辺に複雑な事情がありそう
    3 おもしろい名無しさん 2018年03月03日 22:32▼返信
    ギルベルトについては、冒頭で上官に質問しまくって上官にうざがられてるのがわかる。その為直属の上司の嫌がらせで出世が遅れていて、配置も厳しい前線になってるのだろうと想像できるように構成されてる
    さて、そんな組織に好感が湧くかな?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)