なんだかおもしろい

    『ゆるキャン△』第9話感想 ハプニングを楽しむこと、それもまた面白い(ネタバレあり)

    1

    アニメ『ゆるキャン△』第9話「なでしこナビと湯けむりの夜」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。ちなみにニコニコ動画やAmazonプライムビデオなどでも配信されています。

    アニメ『ゆるキャン△』第9話あらすじ
    試験休みになでしこをキャンプに誘ったリン。しかし、タイミング悪くなでしこは風邪を引いてしまう。「私に構わずキャンプへ行って!」と懇願され、リンは一人、長野の上伊那へ出掛けることにした。観光プランも立てず、道だけは調べて出たものの、突然の遠出はハプニング続き。一方、なでしこの家に訪れた千明は、快復したなでしこと一緒にリンのナビをして遊んでいく。そしてなぜかお見舞いに持ってきたほうとうを作ることになって……。

    アニメ『ゆるキャン△』第9話感想

    もうね、回を追うごとにハマりにハマってるのが「ゆるキャン△」なのですよ!ゆるキャン最高、最高最高、最高も最高!…だけど、もうすぐ最終回が近づくと思うと、寂しさありますな…。

    そんな複雑な心境を胸に、第9話を見る…第9話では、なでしことしまりんが一緒にキャンプをする予定…だったものの、なでしこが風邪になってしまい、しまりんは一人キャンプへ…ソロキャンマイスターなしまりんなので一人で行くのは問題ない…けど、突然のソロキャン決定だったこともあって、ノープラン。一応上伊那のほうへ行こうとするも、通行止めを体験したり…。

    そんなしまりんのため、なでしこはオススメスポットを随時連絡していく。さらにそこへ千明参上でさらにさらに密な連絡が…

    そして唐突な飯テロ!

    3

    千明ーーーーー!なでしこの家で風邪が治ったなでしことともにリンのアドバイスするのはいいけどここで山梨名物ほうとうの振る舞いをするなんてーーーーー!ばっきゃろうほうとう来るとは思ったけどほうとう喰いてェんだよバカタレェ!

    ああ、ほうとう食べたい。これは千明のほうとうが食べたいとかそういうのもあるのだけども、単純に…単純にほうとうが食べたいのです…。某充電する出川さんの旅でほうとうづくしを見てもう腹がヤバイよヤバイよー!

    3

    ほうとう飯テロ、大成功。全く料理に自信がなかったけども、作り方を見ながら作ったら、なでしこ一家みんなに大絶賛された。そもそもなでしこにだけ振る舞う予定だったのに、気づいたら家族全員だから…。まあアレだ、ほうとうってそんなに作るの難しくなかったはずだ。たしか…(随分昔お土産で買ったものを作った時の思い出)。

    しまりん、有名神社へ行ったり、温泉&グルメを堪能したり…でも寝すぎて夜になってピンチになったり…。それでも、楽しくソロキャン(というかソロツーリング)を堪能しているみたいで、何よりです。こっちも見てて、ほのぼのしました。

    …ちくしょう、しまりんの影響で自分、リアルマジでバイク買って復帰しようかと思ったけど、しまりんの乗るビーノが売り切れなんだよね。でも分かるんだ、しまりんのビーノ、旅感満載で乗りたいって気持ちは分かる。MTこそ嗜好!とか思ってた時代もあるけども、次買うならAT原付…二種がほしいなぁ。もしくはスーパーカブね。

    『ゆるキャン△』第9話聖地巡礼・しまりんのソロキャンコース

    20180301_233928

    しまりんは風邪を引いてしまったなでしこを置き、一人極寒の中キャンプへ…。冬の中目指すのは、なんと夜叉神峠…。ということで、凍結的な理由だと思うのですが、しまりんは通行止めに巻き込まれてしまいました…とさ。

    その場所は、たぶんこの辺です。しまりん、大変だったね…。

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月02日 23:35▼返信
    アニメ本編でも説明が入るけど

    凍結じゃなくて年中、一般車輌は通行禁止だよ
    自然保護が目的でね

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)