zakuzaku911

    『ハンターハンター』第376話感想・王子の念獣情報まとめ この禍々しさ…このままだと大変なことになるぞ!(ネタバレあり)

    『ハンターハンター』第376話感想・王子の念獣情報まとめ (ネタバレあり)

    HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」最新話の感想・考察です。ネタバレを含みますので読む場合はご注意ください。

    『ハンターハンター』第376話「決意」

    少しずつ、王子たちの念獣が明らかになりつつある現在。気づけば3日目に突入しているわけなのですが、今のところ脱落者は1人だけというのが奇跡でならない。しかし、各王子たちは、いろいろと大変なことになっているわけで…。というかゴンやキルアがもう何年も出てきてねェよバカタレ!

    第9王子、ハルケンブルグは…

    まず第9王子のハルケンブルグは、国王に会うため努力する。何を言いたいのか、なんとなく分かる気がするのだけども…ただ念獣の力は仲間がいることで最大級の力を発揮するだけに、油断はならない。こういう真面目ちゃんが真っ先に死ぬとは思わないことだ。

    拘束された第2王子の行方は…

    意外とあっさり釈放されました。拘束は1日くらい?カミーラはベンジャミンを倒す気満々で行ったものの倒すことはできなかった。そして捕えられたのだけど、どうやらムッセの身柄が確認されるまで両王子はV・VIPエリアで監視・勾留措置となったみたいだ。監視員同行させた状態とはいえ、これでカミーラは無事すんだ。

    ちなみに第376話にしてとんでもないことに気づいたんだけど、カーミラじゃなくてカミーラね。長いこと間違えていてホント申し訳ない。

    『ハンターハンター』第376話感想・王子の念獣情報まとめ (ネタバレあり)_212559

    カミーラ、釈放された。だけどカミーラ襲撃によって、ベンジャミンは新たな力を得た。それもカミーラを徹底監視できる能力を…。これはチートですな。ムッセのミミズク、すげェ能力だな。

    クラピカの念講習は…

    『ハンターハンター』第376話感想・王子の念獣情報まとめ (ネタバレあり)_212812

    まーたウドちゃん事案発生してた。干からびた人間がまた登場するとか、奇襲かけすぎだよ。こんなん講習やってる場合じゃねェ!

    実際、新たな殺人が行われたことでみんなパニックになってる。クラピカたちが念の講習と見せかけて一人ずつ始末していくと思われても仕方ない。クラピカ、大ピンチ…だがここに、救いの手が!

    『ハンターハンター』第376話感想・王子の念獣情報まとめ (ネタバレあり)_213122

    ベレレインテ、愛してます

    ベレレインテのことはよく分からんオカマにしか見えないけども、ここでいい助言をしてくれた。敵地で小便するやつが悪ィよ!ウカツすぎだよ!

    それに殺されるのが嫌なら、やめたい奴はここから出ていけばいいだけのこと。講習をやめてしまったら犯人に逃げられてしまうしね。このまま続けていくことが重要なんだ。

    いやぁ…ナイスガイなやつやで。だからこそ、こういういいところ見せつけられたら、殺されたときガチでショック受けちまうんだろうなぁ。死ぬなよ、ベレレインテ。

    カチョウとフウゲツは…

    『ハンターハンター』第376話感想・王子の念獣情報まとめ (ネタバレあり)_213647

    第10王子のカチョウと、第11王子のフウゲツ。2人は仲良し!だと思ったのだけれど、王位戦に巻き込まれていることもあって、どうにもカチョウのほうが…。カチョウ、一人で苦しんでいるのかな…。そんな心の悲鳴を聞いたセンリツだけど、そんなセンリツにモスキート音で指示をする。その指示された場所には、何かモスキート音を出す機械が…。

    生き延びるために、懸命に考えているカチョウの姿を見たセンリツは、なんとしても助けたいと考えるようになった。自分も助けてあげたいぜ!

    そしてフウゲツは、自分の能力である通り抜け扉?の仕組みについていろいろと考える。これ、念獣?なのかはよく分からないけど、さすがに念能力を持たないし、「魔法」と言っちゃってることを考えると、やっぱり念獣のほか考えられないんだよなぁ。もしかしたら別の誰かが扉を出している可能性もあるけども。

    そして最も危ない男・ツェリードニヒは…

    王子が登場してから、最も危ない奴だとみんなが危惧している第4王子・ツェリードニヒ。念能力の取得があまりにも早く、テータちゃんを驚かせるほど。さらに怖いのは、念獣含めて容赦なく殺してきそうな狂気をはらんでいるということだ。

    そんなツェリードニヒ、水見式で自分の念能力を調べることになった。

    『ハンターハンター』第376話感想・王子の念獣情報まとめ (ネタバレあり)_214202

    いやダメでしょこれ…

    水見式は、念能力の系統を調べる方法。強化系ならグラスの水が増減し、放出系なら水の色が変化、変化形なら水の味が変化、操作系なら水面の葉っぱが動く、具現化系なら不純物が生成される、特質系では上記以外のことが起きる。

    そしてツェリードニヒの結果は…ボコボコと水が煮立って葉っぱを溶かした。ぱっと見た感じでも、水の色も変わっていそうだ。もちろんこれ、味も変わってるでしょ…。そしてどう考えても不純物入ってるし…つまりこれってすべての系統が使えるのでは!?

    いやもしそうなら、とんでもねェバケモノなのでは…。一応テータちゃんは、特質系だと判断しているけども、自分にはすべて含まれているような気がするぜ。…アカン、誰もが真っ先に始末すべき男なのでは…?

    第376話時点での念能力者情報

    王子 念能力 守護霊獣
    第1王子ベンジャミン 星を継ぐもの(ベンジャミンバトン)
    ・彼に忠誠を誓った念能力者が死亡した場合、その能力を受け継ぐ事が出来る
    巨大なハエみたいな
    第2王子カミーラ 百万回生きた猫(ネコノナマエ)
    ・自分が殺害されたときに巨大な黒猫型の念獣が出現し、カミーラを殺害したものを取り込んでその生命をつかってカミーラを復活させる
    操作系・強制型
    ・ある条件を満たした者を操る
    第3王子チョウライ ??? 具現化系複合型
    複数の条件により複数の能力が発動。コイン所有者が条件を満たすと様々な能力が発言する
    第4王子ツェリードニヒ 禍々しい特質系?の念能力 首伸びる人面馬
    尋問した人物を傷つける。その後は不明。
    第5王子ツベッパ ??? 変化系
    ・様々な効果を持つ薬品を霊獣の体内で生成
    第6王子タイソン ??? 放出系・拡散徴集型
    ・タイソン教典を受け取った者からオーラを集め、幸福を与える
    第7王子ルズールス ??? 具現化系・半強制型
    ・標的の欲望を具現化し罠を張る。欲望を満たしたとき発動
    第8王子サレサレ ??? 操作系・拡散誘導型
    ・霊獣が吐き出す煙を吸うと王子のことが好きになると予想される。
    第9王子ハルケンブルグ ??? 強化系・相互協力型
    ・羽の刻印を持つ者が集まるとここのポテンシャルを高める。意思統一し能力発動したら最大級の念能力になる
    第10王子カチョウ ??? ???
    第11王子フウゲツ ??? どこへでもいける扉
    1日1回使用可能、扉の先を指定することはできない?
    第12王子モモゼ(死亡) ??? 操作系?
    ・小型の念獣を体内に入れ、強制的に操り人形の兵隊にしてしまう
    第13王子マラヤーム ??? 場所隔離系の能力?
    第14王子ワブル ??? ???

    感想レビューのほうに書いてなかったんですけど、第3王子のチョウライの念獣も明らかになりましたね。これから上位の王子を中心に、念能力が明らかになっていくかな…。というか、習得していくかな…。

    祝!『ハンターハンター』第377話掲載!

    とりあえず、一安心!

    ちなみに今までの傾向を考えると、第378話~380話あたりで休載に入りそうな気がします。こう、予想できちゃう事実が嫌だし、そんな休載予想しちゃう自分がホントに嫌いで仕方ないのですが…仕方ないよね。だって休載多いんだもの。

    まあとにかくですよ、次号も掲載決定ということは、本気で喜びましょうや!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月05日 22:23▼返信
    やっぱハンター面白いねぇ。
    文字は多いけど読めば読むほど面白い
    2 おもしろい名無しさん 2018年03月07日 09:39▼返信
    ジャンプ流でも冨樫が今の自分は週刊連載のスタイルじゃないみたいに言ってたし1巻分(10話)できたら掲載するって感じで話してたから380話でまた休載だと思うよ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事