『喧嘩稼業』第87話感想 注目の陰陽トーナメントBブロック、始まる…!(ネタバレあり)

    『喧嘩稼業』第87話(ネタバレあり)

    『喧嘩稼業』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『喧嘩稼業』第87話…

    『喧嘩稼業』第87話(ネタバレあり)_221805

    気づけば陰陽トーナメントAグループが終了…というかそこからが意外と長かった!だけどようやく始まるぞ…たぶん次回から!

    というわけで、Bグループで田島を倒すため裏で行動する男・里見がいろいろと考えて計画を練る。十兵衛をも巻き込んで、田島を襲撃するプランだ。上杉が田島に襲撃させるつもりだけど、もし上杉が試合後に田島と戦えないほどの状態だった場合、カブトとの戦いの後、里見が田島の目を潰すつもりだ。つまりこれってカブトに圧勝できる気でいるみたいだけど、ホントできるのかな…。プロレス、強いっしょ。

    …そしてそれは、上杉に関してもそうだ。上杉がもし芝原に負けたらどうするのか…実はすでに里見は芝原と交渉していた!

    芝原にも同じこと言ってた!?

    上杉と同じ相談を、すでに芝原にもしていた。どちらが勝っても、田島を襲撃できるように考えていた!…だけど芝原は、その提案を断った。それは里見の提案が気に入らなかったとか感情的な話ではなく、芝原が優勝したらすぐに試合することを田島に提案していたから、芝原に対して警戒しているだろうと予想したから。

    確かにそうだ…余命半年の命、変な話、体調が急に悪くなったから、ヤケになって田島を襲撃することだってあってもおかしくない。そもそも田島、過去に田島から逃げた経緯もあるし、最も注意しなければならない男だって思っているはずだ。

    …まあ自分から言わせてもらうと、山本陸の目を奪った上杉も、突然襲撃する可能性あるわけだし、田島はどっちからの襲撃も予想してそうだ。もちろん里見に対してもね…。唯一警戒していないとしたら、バックレてもうマカオにいない我らが梶原さんくらいか。

    そして明らかになる衝撃事実

    『喧嘩稼業』第87話(ネタバレあり)_220635

    里見、人を殺していた。兄弟子なんだけど…。しかし人を殺したことがあるということは、変な話だけど強者だと自分は思っている。櫻井裕章も優勝候補だったし、田島なんてバンバン人殺してそうだし…。まあ人を殺したことがあるということは、その男に人はついてきてくれるのだろうか…。まあそれは上杉もそうか。

    里見は弟子の山本空にいてほしいと願う。今のところは問題ない。完全に惚れこんでいるから、たぶん大丈夫だ。

    これは個人的な意見だけど、お兄ちゃんの海より頭よさそうだし、実力ありそうだから、空はついてきてほしいだろうなぁ。

    里見、実は芝原にとんでもないことを言っていた

    『喧嘩稼業』第87話(ネタバレあり)_221228

    やってくれたな里見ィ!

    進道塾の秘技にして、やぶる手段が存在しないと言われている煉獄を、芝原に教えていた。一応、里見は空から煉獄について教えてもらっているし、実際に体験している。だけど最強の煉獄が使えるのは上杉だ。だから、煉獄について教えて、その対策を芝原にやらせるつもりだ。あんだけ秘技とか言われてたのにバレたらバンバン使うなぁ!十兵衛の罪は重い…。

    で、その対策というのが…陰と陽を入れ替えさせるというもの。………???いやそれだけじゃあ全く分からん!相手の呼吸を攻めるやり方かな?例えば息を吸ったときに臭ェもの嗅がせるとか…。まあその答えは、これから始まる上杉VS芝原で、明らかになるでしょう。

    さあ、Bグループの戦いが始まるぞ…!

    漫画ネタ > 漫画感想レビューマガジン・ヤンマガ系 > 喧嘩稼業

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月06日 03:37▼返信
    陸先生の目を奪ったのは田島。
    2 おもしろい名無しさん 2018年03月30日 15:00▼返信
    …試合以外には余り興味ないのかな💧 みんなたちのコメント少なくて、ちょっと寂しいよ… 😞
    里見さんの小賢しさは「成る程ね」とはなるけど、十兵衛ちゃんのような“こ奴め〰”というような面白味が無いんだよね。 空君の考える「己の弱さを知る者が持つ強さ」を十兵衛ちゃんも持ち合わせているけど、里見さんは十兵衛ちゃんの“それ”と比べるとまだ弱いような気がする。だってさあ… 十兵衛ちゃんの中の「何か」が壊れてしまう程の、アレに匹敵するものを里見さんはまだ知らないでしょ? ウフフ… これからの里見さんの行く末が楽しみだよ😃 彼の弱点は、空君になりそうで…ウフフ、って感じ🎵 なんだかんだ、で十兵衛ちゃんがトーナメントメンバーの面々のアイドル的なポジションなのも、ワカル。 特に、“チーム芝原”のお気に入りのようなので十兵衛ちゃんの悪巧みの行く末も楽しみ💖 第5試合で十兵衛ちゃんは、そして文さんは、何を思うのかしら…。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事