なんだかおもしろい

      『宇宙よりも遠い場所』第10話感想 友情、尊い(ネタバレあり)

      『宇宙よりも遠い場所』第10話感想(ネタバレあり)

      アニメ『宇宙よりも遠い場所』第10話「パーシャル友情」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      『宇宙よりも遠い場所』第10話あらすじ
      見渡す限り延々と続く真っ白な世界。ついに南極へとやってきたキマリたちは、目の前の広がる景色に思わず息を呑む。前回から3年ぶりとなる昭和基地ではやらなければならないことが山積みで、基地へと案内されたキマリたちも次から次へと言い渡される仕事に大忙し。そんな中、結月が意を決したかのような面持ちでキマリたちを見ながら、とある出来事を話し始める。

      『宇宙よりも遠い場所』第10話感想

      よっしゃー南極だー昭和基地だー!いやぁ長かった…長かったけど、これにて南極の地へ足を踏み入れたんだ!

      『宇宙よりも遠い場所』第10話感想(ネタバレあり)_003433
      『宇宙よりも遠い場所』第10話感想(ネタバレあり)_003436
      『宇宙よりも遠い場所』第10話感想(ネタバレあり)_003439
      『宇宙よりも遠い場所』第10話感想(ネタバレあり)_003445
      『宇宙よりも遠い場所』第10話感想(ネタバレあり)_003448
      『宇宙よりも遠い場所』第10話感想(ネタバレあり)_003451
      『宇宙よりも遠い場所』第10話感想(ネタバレあり)_003453

      キマリたち、南極という真っ白で広大な土地を見て、感動しただろうな…。いや自分もめっちゃ行きたいよ。一応カメラにはこだわりってわけじゃあないけどもこだわりがあるので、本気装備で行きたい。広大な土地を、カメラ使って撮影したい…!

      キマリたちが到着したときは、氷点下に入らないほど寒くない時期。行った時期としても最高だろうなぁ…もちろんブリザードとかそういう怖さありそうだけど、それでも南極で人間が踏み入れるタイミングとしては最高か。

      そんな南極では、ペンギンがキマリたちを誘惑する。…だけどたしかペンギンって、5メートル以上近づいたらダメなんだよね。ううううう触りたい気持ち分かる!だけどこれ、世界的に決められたルールだから…。

      ちなみに感動しているキマリたちだけど、感動しっぱなしともいかない。やることは多いのです。実際に何やるかって言われても全然イメージ持てないけど、やることはたくさんあるのです。

      そんなとき、新情報が…

      第9話のラストに、謎のメールが結月の母に届けられたのだけれど、これって何か分からなかったんですよね。…もしかして、報瀬の母親が生きていた!?…なんて期待もしたのだけれど、そういうことはなかった。結月が朝ドラのオーディションに合格していたのだった。なんでも、朝ドラの主人公の親友だとか…親友って何?

      めんどくさいことになった…。南極へ来たタイミングで、ドラマオーディションが決まって、それが主人公の親友役で、そもそも親友って何か分からないって…おい結月!目の前にいる女の子3人が親友だろうがぁ!…まあ今までいなかったタイプだから仕方ないとはいえ、これはめんどくさい。

      ここからおかしなことに…。友達誓約書にサインかかせるとか、一体何を言ってるんだ結月…。これは意味がない。そもそも、親友ってそういうもんじゃないよ。もう親友だっていうのに、どうして気づいてくれないんだ…。

      めんどくさい彼女だったけど…

      めんどくさい結月だったけど、最後はハッピーバースデーって祝われて、GOODEND。「トモダチってたぶんひらがな一文字だ」という名言もあって、なんかちょっとうるっときた…。

      結月とともに南極へ行くときに親友になったと思っていたけど、結月自体は親友ってよく分かってなかったんだね。そして第10話にして、親友の意味をちゃんと理解したと。…これはアカンなぁ。”親友”ぶり返し回は、感動するなぁ。

      公式Twitter

      関連商品

      宵町 めめ (著),‎ よりもい (その他)
      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年03月07日 10:05▼返信
      民間的なポジティブで和気あいあいとした雰囲気があって良いね。
      人の気持ちを考慮しないような修羅場的で重く厳しい空気感じゃない。
      2 おもしろい名無しさん 2018年03月07日 15:01▼返信
      南極生活も見せつつ主人公サイドの友達観についての話、とても良い。
      始まり方、盛り上がり、終わり方、次回への期待。毎度のことだが素晴らしい
      3 おもしろい名無しさん 2018年03月07日 15:08▼返信
      なんだかんだ個人的に今期一番なんだよなぁ
      他も悪くないのはいっぱいあるんだけど、茶の間で見ててそのままみんなで見っぱなしに出来る的な安心感ある
      4 おもしろい名無しさん 2018年03月07日 17:54▼返信
      ホームドラマなら報瀬が父親で日向が母親ポジションだなw
      友達との関係に悩む娘が結月。

      昭和基地の水の確保とか面白かった。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)