なんだかおもしろい

      『オーバーロードⅡ』第9話感想 なんとなく思ってたけどヤバイ子だったよ(ネタバレあり)

      『オーバーロードⅡ』第9話感想(ネタバレあり)

      アニメ『オーバーロードⅡ』第9話「舞い上がる火の粉」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      『オーバーロードⅡ』第9話あらすじ
      ツアレを守るため、セバスは犯罪組織《八本指》が経営する娼館へ突入を決意する。協力を申し出たブレインとクライムは、セバスが正面から乗り込み敵を撹乱している間に裏口から侵入することに。裏口の近くで待機するクライムの前に、異変を察して隠し通路から逃げてきたコッコドールが現れる。その護衛は、凄腕が集められた《六腕》の一人“幻魔”のサキュロント。クライムは、彼らの逃亡を防ぐべくサキュロントと対峙する。

      『オーバーロードⅡ』第9話感想

      全くといっていいほどアインズ様が出てこねェ…と、圧倒的な力を見せてくれるアインズ様待ちなところもあるのですが、そこはとりあえず置いといて…セバスの大活躍を見ましょう!…いや、どちらかというと人間族の活躍を見るって感じか…。

      ツアレを守るために犯罪組織《八本指》へ突入するセバス、そして途中で知り合いその強さに感銘したブレインとクライムも、ともに行動することに。ブレインはともかく、クライムの実力は大丈夫なのだろうか…。

      イメージとしては、セバス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(人間の限界みたいなもの)>>ブレイン>>>>クライムな印象がある。八本指がいくら強くても、どう考えてもセバスが戦えば全く問題なく勝利できるでしょう。ブレインですら余裕でしょう。ただ、クライムは…。そんなクライムが戦うのは、《六腕》の一人“幻魔”のサキュロント。

      戦いの行方は…

      『オーバーロードⅡ』第9話感想(ネタバレあり)_230115
      『オーバーロードⅡ』第9話感想(ネタバレあり)_230123
      『オーバーロードⅡ』第9話感想(ネタバレあり)_230146

      幻覚で挑むサキュロントに対して、考えながら行動するクライム。才能がないと言われているだけあって、やはり不利か…と思ったけども、何度も斬られようとも立ち上がり挑む姿は、凄まじい。…まあ最終的にはブレインが一撃で倒しちゃったんだけどね。それでもまあ、クライムはがんばったと思う。才能があるかはともかく、気持ちの問題ではブレイン以上かも。そういう男が、強くなるんだろうなぁ…。

      最後、何かおかしいことに…

      やっぱりラナー王女やべェやないか!とってもいい子っぽい感じを出していて、クライムをすごく褒めている彼女だけど、やっぱりおかしかった…クライムに対して異常なまでの愛を見せてくれたぜ!…こういう狂った思想持ってる子が出てきてくれると、ホント今後が楽しみで仕方ないです…。

      公式Twitter

      関連商品

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年03月08日 13:42▼返信
      EDイラストでなんとなく察してたけどかなりヤバめのヤンデレっぽい感じがする。
      デレが愛情的な意味なのか支配的な意味なのかはわからないが。
      2 おもしろい名無しさん 2018年03月11日 02:23▼返信
      あー、ヤンデレじゃないんだよなぁ
      3 おもしろい名無しさん 2018年03月11日 14:37▼返信
      愛自体は純粋そのものだから性質が悪いんだよなぁ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)