zakuzaku911

    福島鉄平さん新連載『ボクらは魔法少年』がやべェ!ショタ…ショタ…ショタァ…(ネタバレあり)

    1

    ボクらは魔法少年」といういろいろやべェ漫画がヤングジャンプにてスタートしました…。福島鉄平さんの最新作となる魔法”少年”漫画ですが、3月8日よりとなりのヤングジャンプでもスタートしています。いろいろと趣味嗜好いろいろくすぐるやべェ漫画だと思いますので、是非ともそういう嗜好強い人はチェックを…!あと、以下感想レビューになりますのでご注意を。

    鬼才・福島鉄平さんについて

    福島鉄平さんと聞いて、何を思い浮かべますか?おそらく週刊少年ジャンプを読んでいた人であれば「サムライうさぎ」、ヤングジャンプなどを読んでいた人なら読切シリーズを思い浮かべると思います。

    週刊少年ジャンプにて2007年から2008年にかけて連載された「サムライうさぎ」。江戸時代でサムライを目指す少年を描いた作品。比較的読みやすさがあった印象はありつつも、すごく本音で言うと「ジャンプでは厳しかったか…」という気持ちもありました。こう、あと一歩踏み込むと好きになれるけど、うーん…みたいな。

    その後、2010年から今に至るまで、読切作品を発表していって、そして単行本「福島鉄平短編集 アマリリス」「福島鉄平短編集 スイミング」「こども・おとな」と発表しました。割と心に突き刺さるというか、考えさせられる作品が多かった印象で、特に「アマリリス」はホントにホントにやばかった。変態のおじさんに少年が売り飛ばされる話とか、一体どういうことだよ…。

    といいつつも、こう可愛らしい絵柄ということもあって、まだ読みやすかったかなとは思います。あくまで読みやすかった…かなと。

    結構厳しく言っちゃうかもしれないけど、少年ジャンプ読みやすいけどあんまりぱっとせず、ヤングジャンプでは衝撃作だったけど人を選ぶ…なんて思ってました。ただ一つだけ共通して言えることがあります。可愛い男の子を書かせたら最凶最強だと。

    ボクらは魔法少年、スタート

    そして始まった新連載「ボクらは魔法少年」。満を持しての新作ということなのですが、一体どんな作品になるのか…。

    ファンシーで可憐な少女姿の戦士の正体はなんと少年!? 可愛くなるほど強くなる。魔法少年物語!

    もっこり。じゃなくていきなりの作品解説でちょびっと、ちょびっツね、こう…ね、立ち上がってしまいました。生まれたての子鹿ってこんな感じでしょうか。

    まあ一時期ホントにヤバイ時期があったことは認めますが、でも今の自分は決してショタじゃないので、まあ大丈夫でしょう。

    20180308_160438

    なんでオレが…

    いやちょっとまって先生ェ!か、身体が…身体が嫌でも反応してしまう…。いやいや、可愛い少年を描くことは随分と前から知っていたけども、ここまで振り切って描かれると、本気でヤバイです。

    …いやだって普通に考えてくださいよ!作品のタイトルが「ボクらは魔法少年」、1ページ目で涙目でスカート大きな魔法少女姿の子が「なんでオレが…」って言ってるんですよ。これって完全に内なるモノを出せって言ってるようなものじゃないですか!…馬鹿野郎こっちは今までシリアスというか考えさせられる作品を見てきたってのに衝撃の1ページ目で考えるより感じちまってるじゃねェか!いやもう下手したら感じる前に出しちゃってるみたいな!おいやべェって!

    待て待て慌てるな…『ボクらは魔法少年』1話を最後まで読んで判断しよう…

    そうだ!漫画ではよくある、1ページ目(巻頭カラー)でインパクトを与えて読者を引き込むというのがセオリーだ(たぶん)。つまりこれ、魔法少女が出てきたんだけど実はかなり考えさせられる作品かもしれない。

    もしかしたら親に売られた子が、魔法少女の姿になって大人と接したらお金もらえる…そう、闇社会を描いた作品なのかもしれない。魔法少女同士で激しい殺し合いが繰り広げられるかもしれない。3話で首から上を食べられるかもしれないし、魔法を使うと身体がどんどん調子悪くなっていくかもしれない。もしかしたら、耐えられなくなった魔法少女は首を輪にかけ…それはそれでアリ…ふぅ、とりあえず心は落ち着いた。

    さあ、さあ読みましょうか…。

    20180308_161445

    ガキ大将な小田桐カイト(11)、オダギリくんは、とある少年に声をかけられ、街の平和を守る正義の味方にならないと誘われ、OKして手首にブレスレットをつけたらキレイな魔法少女になって、「魔法少女ときめき♡ピンク」になって、もうブレスレットはズレなくなって、仕方なく正義の味方として活動して、その途中自分の魔法少女の姿を見て、ときめいて…完(第1話終了)。

    20180308_161503

    やっちまった…。

    あ、自分はティッシュ完備してるからセーフね。…じゃなくて、いきなりとんでもねェ漫画が来てしまいましたな!なんかこう…今までの欲望をすべて叩き込んで混ぜまくったみたいな、なんかこう恐ろしいものを感じます。

    …いやホント、本気ですげェヤバイです。ただ自分が比較的冷静でいられるのは、自分、オレオレ系ヤンチャショタじゃなくて、清楚系真面目ショタ派だから…。ただこれ、あと数話見せつけられたら気持ちメッチャ変わりそうだ。おお怖い、怖い漫画が始まってしもーた。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月08日 16:35▼返信
    やばかったわ
    水面に映る女装姿の自分を見てなんて可愛いんだて思ったシーンなんか特にね
    2 おもしろい名無しさん 2018年03月08日 17:18▼返信
    久しぶりの連載ですし安パイで来るだろう。そう思っていた。

    だが奴は...弾けた(性癖全開
    3 おもしろい名無しさん 2018年03月08日 17:19▼返信
    女装少年、渚くん、16
    結局のところ管理人ホモでは?
    4 おもしろい名無しさん 2018年03月08日 18:00▼返信
    ※3 なんだァ?てめェ……
    5 おもしろい名無しさん 2018年03月08日 19:53▼返信
    ゴールデンカムイには反応しない上級の変態
    6 おもしろい名無しさん 2018年03月08日 20:30▼返信
    ゴミ
    男の娘でもショタでもない侮辱すんな
    ※3ホモ氏ね
    7 おもしろい名無しさん 2018年03月08日 21:50▼返信
    多分自分の好みの姿をしてるんだよ、きっと
    8 おもしろい名無しさん 2018年03月09日 19:03▼返信
    ホモじゃなくてショタなんやなって
    9 おもしろい名無しさん 2018年03月10日 18:41▼返信
    一部のコメントがブチ切れてて草

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事