なんだかおもしろい

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第9話が素敵すぎトキメキしちゃって、好きです(ネタバレあり)

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第9話感想(ネタバレあり)

      ダーリン・イン・ザ・フランキス』第9話「トライアングル・ボム」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第9話感想

      第7話、第8話と、非常に非常に、非常すぎるほど露出多め回ということで、視聴者(とくにここの管理人)の目をグッ、ググッ、グググググッと釘付けさせてくれたダリフラ。一方でそろそろ恐ろしい回が訪れるのかなぁ…なんて不安も感じるのも事実。このままでは一体どうなってしまうのだろうか…そんな不安を感じながら、第9話「トライアングル・ボム」を見ます。

      ところでトライアングル・ボムって…サブタイから察するに、ちょっと恐ろしくないですかねぇ…。いや、トライアングルとかいう表現…三角関係…君は誰とキスすんだよオイ!

      パパからプレゼントをもらったパラサイトは…

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第9話感想(ネタバレあり)_234354
      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第9話感想(ネタバレあり)_234401

      パラサイトというか、イチゴ…アカンでしょ!ヒロとゼロツーがイチャイチャしている姿をイチゴが遠くから眺めていて、そしてその様子を見ていたゴロー…。いやもうこれトライアングルなのか!?Quadrangleでしょこれ!

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第9話感想(ネタバレあり)_234404

      ゴロー、ヒロとゼロツーの様子を見ていて気づいた。そしてその気持ちをヒロに言った。「イチゴのことが好きなんだ」…きゃーゴローがついに認めたー!遅すぎるんだよそれ気づくの!もうとっくの昔…下手したら1話くらいで気づいてたっての!…でもゴロー、「今のままでも十分満足してんだ」という。…あちゃーそれ言っちゃダメっしょ。ゴロー、その発言は負け組へと繋がっていくんじゃなかろうか…。

      そして始まる叫竜との戦い…

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第9話感想(ネタバレあり)_234414

      なんか、空中要塞みたいな叫竜が登場。おいこの展開…ゴロー、死ぬんじゃないのか?そんな不安がよぎったところで、嫌な予感が的中。ゴローとイチゴの乗るデルフィニウムが、取り込まれた。しかしイチゴは緊急脱出で助かったものの、ゴローは取り込まれたまま…。

      爆発性の叫竜に取り込まれたデルフィニウムとゴロー。このままだとゴローは死んでしまう…さらにこのデルフィニウムを倒すため、ゴローを見殺しにする最悪の結末もあるという。なんてこったゴローどうしてこんなフラグ立ておった…。

      イチゴの救出作戦開始…

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第9話感想(ネタバレあり)_235119

      イチゴ…ゴローだけ取り込まれたことに泣きながら助けるという。「お前のところに帰るから」と強気のゴローだけど、一体どうやって助けるのか…。そしたらゼロツー曰く、通気口があって人一人入れるらしい。そしてその中に、イチゴが入ることに…。果たしてイチゴはゴローを助けられるのだろうか…。

      自爆する気満々のゴロー。…だけどそれはさせねェ!イチゴがデルフィニウムのところまでたどり着いて、そして一気に脱出して…ゴローが用意した爆弾で、BOMB!ゴローもイチゴも、どちらも無事でした。良かった…。

      いや良かったんだけど、それならイチゴを緊急脱出させずに、一緒に抜け出せたのでは…でもそういうことは置いておこう。だって無事なんだから。

      そしてゴローの告白…

      「俺さ、イチゴのこと好きみたいだ」

      きゃー><やったぜゴロー!よくぞ告白した!大ピンチからの大チャンス!いい告白でした!…え?イチゴはヒロのことが好きだから対象外だって!?んなこと知るか!ゴローが本音で好きって言ったんだ!それが素晴らしいんだよ!

      そしてその告白を聞いたイチゴのリアクションを見たか!?あんなにも素敵なリアクションっされたら、もう最高じゃないの!告白が成功したとか失敗したとか今はどうでもいい!このゴローの告白に、心癒された!なんか現れた!なんか…いろいろちくしょう心がなんか変な気分になってきた!祝杯や祝杯!

      まとめ

      しっかしあれだ、恋愛要素増々になってきましたなぁ!トライアングルというちょっと怖いサブタイからは想像もできない、すっごい素敵な告白回になるとは思いませんでした。イチゴは是非ともゼロツーとヒロのイチャラブに嫉妬するのではなく、ゴローとのイチャラブを楽しんでもらいたい。両方ともWINWINで行こうぜ!いやホント、WINWINで行こうぜ!ゼロツーWINでイチゴLOSEとかもうやめようぜ!

      …というわけで、大興奮のダリフラ第9話でした。本当にありがとうございました。

      公式Twitter

      関連商品

      少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
      少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
      無料
      posted with アプリーチ
      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年03月11日 00:26▼返信
      1げと。
      2 なんだかおもしろい名無しさん 2018年03月11日 00:57▼返信
      9話は15と56メイン回でした。15の傍には常にイケメン56がいる。よかったね15
      3 おもしろい名無しさん 2018年03月11日 02:37▼返信
      >>さらにこのデルフィニウムを倒すため
       
      015と056のフランキスを倒しちゃ駄目だと思う
      4 おもしろい名無しさん 2018年03月11日 14:11▼返信
      貧乳青髪幼馴染は負けヒロインという風潮を打ち破って欲しい

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)