zakuzaku911

    23年の歴史に幕 芳文社・まんがタイムジャンボが休刊へ

    1

    まんがタイムジャンボ4月号

    芳文社の漫画雑誌・まんがタイムジャンボの休刊が発表されました。本日3月12日発売のまんがタイムジャンプ4月号にて、23年もの歴史に幕を閉じます。

    またまんがタイムWebでは、「まんがタイムジャンボ」は2018年4月号をもちまして休刊とさせていただくことをお知らせいたします。皆様の長年のご愛顧に心から感謝申し上げます。」と休刊についてのコメントがなされています。

    『まんがタイムジャンボ』とは

    まんがタイムジャンボは、1995年より刊行がスタートした、芳文社の4コマ雑誌。代表作では瀬田ヒナコさんの漫画でTVアニメ化がされた「レーカン!」、長期連載作品となる「おねがい朝倉さん」など。

    連載作品の移籍について

    まんがタイムジャンボにて連載している漫画の一部作品は、同じ芳文社の漫画雑誌への移籍が決定。「レーカン!」やえのきづさんが描く「おねがい朝倉さん」、そしてぼくさんによる「モンスターだってうまい飯がたべたい!」はまんがタイムへ、そして、野澤ゆき子さん「偏食女子は恋でおなかを満たしたい」、川泉ポメさん「あの日の海と16歳の夏休み」がまんがタイムスペシャルへ移籍し、継続して連載が続きます。

    画像
    テキスト
    著者
    価格 値引き
    まとめ買い
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月12日 18:57▼返信
    おねがい朝倉さんはえのきづじゃねーし
    2 おもしろい名無しさん 2018年03月12日 18:57▼返信
    おねがい朝倉さんはえのきづじゃねーし
    3 おもしろい名無しさん 2018年03月13日 10:36▼返信
    売れないから廃刊するのね
    アニメになったレーカンしか知らない(´-ω-`)

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事