『寄宿学校のジュリエット』TVアニメ化決定 マガジン連載の100万部突破ラブコメ、キャストに小野友樹さん、茅野愛衣さん

    20180314_201927

    週刊少年マガジンにて連載中のラブコメ「寄宿学校のジュリエット」のTVアニメ化が決定しました。現在アニメ公式サイトや公式Twitterがオープンしています。

    また早くもキャスト情報が解禁。主人公の犬塚役を小野友樹さん、ヒロインのペルシア役を茅野愛衣さんがそれぞれ担当します。

    さらに原作者・金田陽介さんがTwitterにてTVアニメ化を報告。「皆さんの応援のおかげで遂に寄宿学校のジュリエット、TVアニメ化決定しました〜!!!!!!!!!!!!!!!」「と言う訳で応援してくれる皆さんへアニメ化の“お返し”でした〜!!元々読み切りから始まった漫画が沢山の方の応援のおかげでここまでこれました、どんどん夢が叶って嬉しい!本当にありがとうございます!!アニメ一緒に楽しみましょう〜!」とコメントをされています。

    『寄宿学校のジュリエット』とは

    1

    「寄宿学校のジュリエット」は、ダリア学園と呼ばれる寄宿学校を舞台に、対立する東和国寮とウェスト公国寮のそれぞれのリーダー・犬塚露壬雄とジュリエット・ペルシアの密かに描かれる恋愛を描いた作品です。現在は第6巻まで発売されていて、最新第7巻が3月16日に発売されます。

    漫画は2015年に別冊少年マガジンにて連載がスタート。2年後の2017年には週刊少年マガジンへ移籍し週刊連載となりました。2018年3月の時点で、コミックスの累計販売本数は100万本を突破しています。

    1

    ちなみにWEB&アプリの漫画・マガジンポケットにて、第1話が無料公開中です。

    (c)金田陽介・講談社/寄宿学校のジュリエット製作委員会 (c)金田陽介/講談社

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ化マガジン・ヤンマガ系

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事