zakuzaku911

    『刃牙道』第195話感想ッ きっと、どこかで…(ネタバレあり)

    20180315_222754

    お、おうそうなっちまったか…『刃牙道(バキどう)』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    まずはアニメ化だァーーーッ!

    ということで再びアニメ化が決定しちまったんだが、この気持ちどうしたらいいんだァ!最凶死刑囚編はここの管理人のバキ原点といってもいい作品で、前作TVアニメはもう20年近く前だからすげェ楽しみだッ!

    しかし…しかし大丈夫なのかッッ!最凶死刑囚編から中国編へ入るあの微妙な区切りってちゃんと区別できるのかッッドリアンはあそこで終わりなのかッッというか我が愛しのドイルはどこへ行ったッッ!自分は思う、ドイルこそ死刑囚の中で一番強く、そして一番愛されるキャラだとッッ!一応あのオリバを追い詰めたんだぞッッ!

    そして前作TVアニメの…あのバキとはとても思えねェED曲がまた聴けるのかッッ!

    『刃牙道』第195話ッ「送る」

    まあドイルどうなっちまうとか、俺たちのロブ・ロビンソンが一瞬でやられちまうシーンがどうなるのか楽しみではあるが今は宮本武蔵だッッ!魂が抜けたようになったあの宮本武蔵を、スカイツリーの下にある研究所へ運んでいったが、一体これから何をするのか…。

    『刃牙道』第195話感想ッ(ネタバレあり)_222810

    野々村じゃねェかッッ

    野々村とは、宮本武蔵を復活させたときのプロジェクトリーダーだ。この男が…時間を凍結るだとッッ!?

    宮本武蔵、凍結へ

    …どうやら野々村という男、宮本武蔵の入ったカプセルに液体窒素を入れて、0度前後から6時間に0.5度ずつ温度を下げて最終的に6週間かけてマイナス196度にして凍結をさせるらしい。超緩慢冷却法というらしい。残念なことに超緩慢冷却法ってwikipediaに載ってないからよくは分からないけど、とにかくゆっくり温度下げていって凍結させるっていう行為だ。

    そういえば聞いたことがある。まるでガラスのような氷を作る場合は、ゆっくりと温度を下げてゆっくりと氷を作ったほうがいいと。なるほど…。

    1

    ちなみにシルヴェスター・スタローンの名作「デモリションマン」では凍結一瞬で30年以上経っても問題なく復活できたけどな。あれとは違うのか…。まあ1996年の凍結と2018年の凍結じゃあ技術レベルが違うもんな。

    まあそれはそれとして名作「デモリションマン」を見てくれよな!

    宮本武蔵は保管された

    細胞を破壊せずに凍らせることに成功。さらには血液についてはチューブにつないでゆっくり循環させて不凍液がすべての血管を満たすとのこと。2018年現在の日本の技術すべてを使い、宮本武蔵を完全なる凍結をさせたのだ。つまり宮本武蔵の肉体は死んでねェッッ!

    だが…だがそれでいいのだろうか。宮本武蔵は日本の歴史上の中でもトップクラスに人を殺している。こんな男を野放しにしておいていいのだろうか…

    『刃牙道』第195話感想ッ(ネタバレあり)_224631

    なんという板垣節~~~~~ッッ

    だが正論である。フツー取っとくでしょ!宮本武蔵を殺して火葬か土葬するなんてありえねェよ!そもそも熊本にあった宮本武蔵だって何人も射止めた殺しの天才だぜェ!…とにかくこれで、宮本武蔵復活の可能性が出てきた…ん?出てきたというか、途中で抜け出しそうな気がするんですけど…ピクルのように…。

    『刃牙道』第195話感想ッ(ネタバレあり)_224740

    あ、編集者が「いつかまたどこかで…。」って言ってるから、しばらくは登場しないな。…だけどここの編集者に板垣先生ェを止められねェ!ジャックとピクルの件があるから板垣先生ェを止められねェ!止められるとしたら娘さんしかいねェ。

    これからのバキ…

    これから宮本武蔵が復活する可能性はあるとは思うけども、とりあえず一区切りついた「刃牙道」。…あれ?これからどうなるの?

    一応、闘技者たちそれぞれの回と、バキを検査して脳みそ鬼でしたーっていう回はあるとは思うけども、でも…でも、バキが勇次郎クラスになった今、バキは一体誰と戦うことになるのか…。あーもうこれあれしかないでしょ!バキのお兄さんか弟出すしかないでしょ!裕次郎の息子出すしかないでしょ!そうなると流れが完全に最近のタフっちゃうけども仕方ねェ!というかそれ見てェからよろしくな!

    それで結局範海王は裕次郎の息子じゃなかったの…?

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月15日 23:05▼返信
    フツー取っとくでしょ!に爆笑w とはいえこの後の展開というかストーリーというかはどうすんだろ
    2 おもしろい名無しさん 2018年03月15日 23:47▼返信
    そろそろジャックの覚醒話が読みたい
    3 おもしろい名無しさん 2018年03月16日 00:05▼返信
    こんなんもう、宇宙人出すしかないやん・・・
    4 おもしろい名無しさん 2018年03月16日 01:53▼返信
    結局刃牙道ってなんだったんや
    5 おもしろい名無しさん 2018年03月16日 02:14▼返信
    映画デモリションマンを名作という人を初めてみた
    6 おもしろい名無しさん 2018年03月16日 02:16▼返信
    デモリションマン、結局トイレの変な装置?は何に使うモノだったのか
    7 おもしろい名無しさん 2018年03月16日 18:20▼返信
    今までの展開がマシに思える位、今回は酷かった。武蔵からしたら見世物みたいに保存されるくらいなら火葬でもされた方がマシだろうに、冷凍保存。おまけに、敬意も無く武蔵をモノ扱いしてる野々村の言葉に、徳川のジジイが感動して涙流すとか意味不明過ぎる。
    8 おもしろい名無しさん 2018年03月16日 19:38▼返信
    まだ続けるんだろ。オチとしてはあっさりしすぎてるし。
    これで終わりならいよいよダメだな。
    9 おもしろい名無しさん 2018年03月17日 08:12▼返信
    次は範馬のDNAで作った最強戦士と対決だな
    10 おもしろい名無しさん 2018年03月17日 13:48▼返信
    次は宇宙人かな、異世界人かな。
    11 おもしろい名無しさん 2018年03月17日 18:49▼返信
    てか別にとっとかなくても細胞があれば容易に複製できるのでは?
    12 おもしろい名無しさん 2018年03月17日 22:33▼返信
    完全にザ・松田の後追いになってるじゃねーかそれも数年遅れわら

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事