なんだかおもしろい

    『ゆるキャン△』第11話感想 終わる…素敵なクリスマスキャンプが終わる…(ネタバレあり)

    1

    アニメ『ゆるキャン△』第11話「クリキャン!」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。ちなみにニコニコ動画やAmazonプライムビデオなどでも配信されています。

    アニメ『ゆるキャン△』第11話あらすじ
    クリスマスキャンプは静岡の朝霧高原。集合時間より2時間も早く到着した千明とあおいは、近くの牧場でアイスを堪能。リンも早めに来てテントを設営する。メンバーが揃い、斉藤の飼い犬のチクワや高原に訪れていた子供たちと遊んで過ごしていると、徐々に日が落ち気温も下がってきた。今夜の献立はA5ランク牛肉のすき焼き! あおい特製の関西風すき焼きとトマトすき焼きに、なでしこたちは身も心も温まるのだった。

    アニメ『ゆるキャン△』第11話感想 キャンプで昼からお酒だー!

    もうすぐ最終回…そんな悲しみを乗り越えながら見ますよ第11話!だけどこのアニメ、悲しみなんて一切ないよ!しまりんがLINEでノリノリになっちゃうくらいノリノリキャンプだぜ!

    というわけで、第10話から引き続きクリスマスキャンプですよ!朝霧高原という富士山最高のロケーションスポットでキャンプですよ!先に千明とあおいが到着して、先生と一緒に準備をする…と思ったら先生は分厚いベーコンをビール飲みながら焼いて、そしてそのまま昼からぐっすり。

    先生ェ…だけど、なんだろう大人になると、先生の姿はキャンプの醍醐味であり理想的な姿なのかもしれない。先生としてはどうなのかと思うけども、これほど気持ちがよいことはない。富士山を眺める場所で寒い中ビール飲んでホッカホカなった状態で熟睡…最高じゃないかなぁ。…まあビール飲めないここの管理人はその気持ちよさが分からんけどね!ホント、こういうときって酒に強くなりてェ…いや、酒飲んでも頭痛にならないようになりたい…。

    一方しまりんはバイクで到着してすぐにキャンプ設営。そしてなでしことウサギ…じゃなくてチクワとともにやってきた斉藤さんと合流。そして千明とあおいとも合流できて、昼はフリスビーとかしながらアウトドアな楽しみ方をして…。あー楽しそう!あー楽しそうだな!

    そして夕食へ…

    キャンプの醍醐味といえば、夕飯。クリスマスな時期に、0度という寒い中、夕食をつくる。その夕食は…すき焼き!それもA5ランク牛肉使った関西風やで!

    (心の中では全力で喜ぶんだけど表情に出さず)黙々と味わうしまりんと斉藤さん、とにかく全力全身で喜びを表現するなでしこと千明。そしてすき焼きのお供に最高なお酒を準備していなくて泣く先生…泣くぜェ!

    最高のおいしいすき焼き…そのすき焼きが終わると、トマトをたっぷりと入れたトマトすき焼きを披露!あ、あおいちゃんって、ちょっとできる子じゃないか…。

    …あとガスボンベ買ってきてくれるしまりんは最高の少女…りんちゃーーーーーん!

    まとめ

    まとめというか、第11話まで見てきて、すげェいいアニメだったと思います。最終回じゃないんだけど、もう感謝しかないというか…感謝しかないです。ああ、キャンプしてェなあ…。ただこのタイミングでキャンプするとさ、「ゆるキャン△見た人ですかー?」って声かけられそうな気がして躊躇しちゃうんですよね。…富士山は諦めて、ほかのところでキャンプしようかな。自分のキャンプの原点である北海道とか…。

    『ゆるキャン△』第11話の舞台・聖地巡礼情報

    20180315_233551

    クリスマスキャンプは、静岡にある静岡の朝霧高原!あのしまりんが「すっげーいい場所だな」と言うほどいいところです!最近、ここの管理人ってカメラで撮影するならどこへでも行くくらいのノリなので、朝霧高原で星空撮影、したいなぁって。

    ちょっとしたアニメとは関係ない余談

    1

    ゆるキャン△聖地巡礼…というわけではないのですが、ちょっと山梨に用事があって、そのときに朝風呂入ろうとネットで「山梨 温泉 朝」とかで検索したらほったらかし温泉が紹介されたので行ってきました。「平日だけど、アニメで登場したから絶対に人多いだろう…」と思っていったところ、御来光のタイミングには人!人!人!しっかり数えてないですけど、30人は余裕でいましたね。結構広い温泉なんですけど、それでも結構大変だった…。

    2

    ただ、人は多くても最高の温泉でした。すぐのぼせるタイプなんですけど、ほどよいぬるさだったので1時間じっと太陽待てました。ホントにいいところです。

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月16日 23:28▼返信
    あの女教師が、何事もなく今まで過ごす事ができてる事にほっこりした

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)