なんだかおもしろい

      『オーバーロードⅡ』第10話感想 不穏な流れ…一体どうなってしまうのか…(ネタバレあり)

      20180317_030507

      アニメ『オーバーロードⅡ』第10話「王都動乱序章」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      『オーバーロードⅡ』第10話あらすじ
      ソリュシャンの報告を受け、アインズと守護者たちがセバスの屋敷に姿を現す。守護者たちが警戒して見守る中、セバスはツアレに関する報告を上げなかった責を問われる。さらに、ツアレがアインズの前に引き出された。アインズはセバスに対して寛容な態度を見せるが、失態を行動で償うよう告げる。死を悟ったツアレは覚悟を決めて目を閉じる。そしてセバスは――。

      『オーバーロードⅡ』第10話感想

      セバスピンチ!から始まるオーバーロードⅡ第10話なんですけど、アインズ様のことだからきっと大丈夫だよね…って思ってたら、ホントに大丈夫でした。アインズ様はああ見えて残酷…なんだけど残酷でないから。

      ツアレの報告をしなかったセバスに対して、寛容ながらも失態を償うよう行動する。…つまり流れ的にはツアレを殺せってこと。…で、覚悟を決めたツアレ、そしてセバス…だけどそこでコキュートスがセバスの攻撃を防いで、事なきを得ることに。アインズ様、よく分かってらっしゃる…。

      そしてそこから始まるセバスとツアレの愛の形…もう、誰の目から見てもツアレはセバスに惚れちゃってるからね…。ええ微笑ましい。とっても微笑ましいぞ!キスして「チクチクしました」って、もう完全に惚れてやがるぜ…。

      そしてツアレは、ナザリック地下大墳墓内で働くことになる。そのあとちょっとした一悶着あるんだけども、そんな様子を見てテンション高いアインズ様…だけど気持ち強制的に抑制されちまうのがね、非常に残念。しかしここ抑制しなけりゃすげェ人間味あふれるアインズ様になっちまうからね…。

      20180317_030510
      20180317_030536
      20180317_030544

      そして物語は進展していく…

      やっぱりラナー王女はやべェじゃねェか!やはりヤンデレ…そしてその本性をようやく出してくれて、何かうれしいよ。

      ラナー王女はクライムと結ばれたいと思っている。ただの愛ではない…「鎖につないでどこにも行かないように飼えればもっと幸せかもしれません」とか言っちゃうような、「犬のようにまとわりついてくる姿も大好きなのです」とか言っちゃうような、もはやこれ愛玩動物的扱いしちゃうような、さらに兄が王位が取る代わりにクライムとくっつけるなら即答しちゃうような…やはり最高だ…王女様は狂いまくってヤンデレでなくっちゃ!

      ツアレピンチ!?しかしもっとピンチな状況か…

      セバスが豪邸を少し抜けている間に、ツアレがいなくなってしまった…ツアレがさらわれてしまった!そしてツアレが、アインズ様に連絡をして、救出するためセバスを支援することに。その支援を、アルベドにお願いする。…するとアルベド、アインズ様にらしくないような口答えをした上に、連絡後に「くだらない」という。

      …あれ?あれだけアインズ様を崇拝しているアルベドが、アインズ様に口答えだって!?も、もしかして…アインズ様のこと、飽きちゃった…!?い、いやということは…アルベドの性格が書き換えられた可能性も…一体これからどうなるのだろうか…。

      公式Twitter

      関連商品

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 なんだかおもしろい名無しさん 2018年03月17日 12:19▼返信
      アルベドさんが好きなのはモモンガ様でアインズの名前なんてどうでもいいと思ってるだけ。あそこでモモンガの名誉を守ってくれって言ったらナザリック全軍を動かしてたろうな
      2 おもしろい名無しさん 2018年03月17日 14:14▼返信
      ハラハラしたわ
      3 おもしろい名無しさん 2018年03月17日 15:19▼返信
      最初のアインズ様は、パンドラズアクター、後から現れたのが本物だとアニメを見るまで気づかなかった。
      4 おもしろい名無しさん 2018年03月17日 16:38▼返信
      トカゲまでは前の脚本で作者も監修してたらしいが、脚本替わったせいか作者が病気療養で監修できなかったせいか王都編はじまってから色々と粗が目立つ・・・
      尺の問題で出せなかった部分も多いから仕方ないのかもしれないけど
      5 おもしろい名無しさん 2018年03月17日 17:29▼返信
      ※3
      ソリュシャンの胎児食い、ニニャの日記拝借、パンドラズアクターの影武者は原作だとほんとわかりにくいからね
      海外だと、ラキュースの厨二病もアニメ見るまで気がつかなかった人達が大勢いたみたい

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)