なんだかおもしろい

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第10話感想 何この不穏…大丈夫なのか!?(ネタバレあり)

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第10話(ネタバレあり)

      TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第10話次回予告より

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第10話「永遠の街」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第10話感想

      ありがとうございましたありがとうございました!ゴローありがとうございました!ござましたー!!!…ということで非常に良かったぜゴロー!ぜひともこのままイチゴといい関係になってくれれば…いや、まだヒロのことは未練タラッタラだよね…。

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第10話(ネタバレあり)_000022
      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第10話(ネタバレあり)_000028
      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第10話(ネタバレあり)_000032

      …で、第10話のメインは…あっ、ゾロメかぁ…。チャラいショタなゾロメ。相方のミクは非常に魅力的であるんだけども、しかしなぁ…うーん…。

      そんなゾロメは、いつかオトナになりたいと憧れている男。そんなゾロメ…いやほかの子たちも、都市に入れてもらえるってことで大喜びしてる。…パラサイトが都市に入る…なんだろう、いろいろとこの世界のことを考えさせられる。マジでパラサイトってなんなんだ…そしてパパってなんなんだ…。

      都市へ、繰り出す

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第10話(ネタバレあり)_000035

      都市に入り、まずは大人たち?に戦果を褒められる。褒めるにしてはあまりにもあっさりしすぎだろ…と思いつつも、それでも楽しそうなイチゴたち。

      その後は都市を見学。初めて見るビル群に興奮するが、ゼロツーは都市に興味がなくて…。というかむしろ嫌ってる感じもある。

      まあそんなわけで、ちょっとした都市の見学は終了…が、ここでゾロメがやらかしやがった!やらかすタイプだとは思っていたけど、ここでみんなとはぐれて冒険に繰り出した。そして戻れなくなって、そしてそこで大人に助けてもらう…。

      アカン、これこの作品の根幹が分かる回だと直感!大人に助けてもらったんだけど、その大人が「メディカルチェッカーも反応しない」「ペット用とか…」っていう怖い発言を聞いて、パラサイトと大人は全然違う生き物なんじゃないかと嫌でも思ってしまう。

      大人…いやおばあさん?に助けてもらったゾロメ。そのときにパートナーも紹介してもらったんだけど、そのパートナーはカプセルの中に入っている。ほとんどしゃべってないらしい。パートナーがカプセルの中で笑顔になると、おばあさんは急に疲れて倒れてしまった。…え?怖すぎるんだけど!

      ゾロメ、お前消されるのか…

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第10話(ネタバレあり)_000044

      アカンこれゾロメが消されるって!としか思えない恐ろしさを感じた。どうしてこうなった…どうして、こうなった…。が、ゾロメは消されなかった。安心した…が、恐ろしいことがいろいろと分かった。ああこれは、ヤバイことだ…。

      まとめ

      20180317_235524

      ぼくらの勇気 未満都市じゃねェのかこれ!いやホントこれ案件でしょ!?…え?違う?うん…。

      パラサイトって呼ばれているヒロたちは、名前通りパラサイトで、普通の大人…人間と接すると色々ヤバイ存在なんじゃ。だから、ゾロメと接したおばあさんは体調が悪くなって、そしてゾロメのことを報告したらメチャクチャ検査された。こんなん普通じゃねェよ!

      そしてゼロツーの様子も何かおかしい…ゼロツー、叫竜に近づいているのか…?ああ怖い、なんかすっげー怖い。そしてこの怖さのまま、折返しに突入するのか…。うん、すべての謎が明らかになるために誰か死ぬことになりそうな気がしてならない。…いやパラサイトだから、死んだって表現しないのかな。いやパラサイトも生き物か、生き物なのか…。

      公式Twitter

      関連商品

      少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
      少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
      無料
      posted with アプリーチ
      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 なんだかおもしろい名無しさん 2018年03月18日 02:46▼返信
      第1話で簡単な世界観の説明はあったでしょ。分かりやすく例えるとザブングルの世界観とほぼ同じ。荒廃した世界にドーム建設してドームの中で暮らしてる設定とかザブングルのパクり。ザブングルで例えると分かりやすいと思うけどオトナはイノセント、コドモはシビリアン。
      コドモって名称も遺伝子操作のデザイナーズチャイルドから来てる。
      2 おもしろい名無しさん 2018年03月18日 03:41▼返信


      年金生活者と年金納付者の構図をSFで表してる感じ。
      都市の中でぬくぬく生活してるオトナと
      それを守るために命かけてるコドモ達。

      大きくなっても都市生活(年金受給)出来ないよと・・・
      3 おもしろい名無しさん 2018年03月19日 13:29▼返信
      本作は見ていないのだが、パラサイトと言われると人間の遺伝子を何かに乗せている意味に感じる。

      1. 人間のみに効く細菌が蔓延
      2. サルに遺伝子を乗せたら、劣化した人間より強い生命ができ覇権争いになったので製造中止
      現存する成功例がAPEに
      3. 安全のため寿命の短い生き物に人間の遺伝子を乗せたのがパラサイト

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)