zakuzaku911

    『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』2018年TVアニメ化&続編「魔属魔具師編」スタート!2000年代を彩ったジャンプ作品が復活…!

    20180319_004722

    TVアニメ公式サイト

    西義之さんの漫画で、週刊少年ジャンプにて連載されていた漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のTVアニメ化が決定しました。現在アニメ公式サイト及び公式Twitterがオープンしています。

    また、TVアニメは2018年夏にBSスカパー!及びアニマックスにて放送を予定。YouTubeでは、アニメ化決定の告知映像が公開されています。

    告知映像では、「「週刊少年ジャンプ」のあの伝説の名作が待望のアニメ化!」と始まりムヒョとロージーを中心に登場キャラクターがアニメで登場します。

    作者・ 西義之さんはTwitterにアニメ化を報告。「ひとえにみなさまの14年間という息の長い応援と愛の賜物と思っております 本当にありがとうございます 是非、お楽しみに!!」とコメントをされています。

    『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』について

    「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」は、2004年から2008年にかけて週刊少年ジャンプにて連載されていたファンタジー漫画。死霊がいて事件が起こる日本を舞台に、六氷魔法律事務所の所長であり魔法律を駆使する”ムヒョ”こと六氷透と、ムヒョの助手である”ロージー”こと草野次郎の2人を中心に物語が描かれます。

    漫画を描くのは、「ライカンスロープ冒険保険」を連載する西義之さん。「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」は全18巻発売中です。

    『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』新情報について

    TVアニメ化が決定したほか、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の特設コーナーが3月24日及び25日に開催されるAnimeJapan2018にて登場することが決定。

    1

    ムヒョとロージーの魔法律相談事務所[魔属魔具師編]

    さらに少年ジャンプ+では、3月19日より新連載「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所[魔属魔具師編]」を発表。再びムヒョとロージーの物語がスタートします。現在は第1話が公開されていて、4月19日に第2話の更新を予定しています。

    ©西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月19日 02:39▼返信
    ついに作者ムヒョロジにすがり出したか!
    2 おもしろい名無しさん 2018年03月20日 18:41▼返信
    アニメの企画を進めるのは原作者じゃないんだよなぁ…+も編集部が金になるって判断したと考える方が自然だよ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事