ジャンプ漫画『火ノ丸相撲』TVアニメは2018年10月より放送 アニメ制作はGONZO

    20180319_011016

    TVアニメ公式サイト

    週刊少年ジャンプにて連載中の漫画「火ノ丸相撲」のTVアニメ化が、2018年10月より放送されることが決定しました。合わせて主人公・潮火ノ丸が描かれたティザービジュアルや、スタッフ情報などが公開されました。

    総監督は宇田鋼之介さん、監督は山本靖貴さん、キャラクターデザインは田中紀衣さんが担当。そしてアニメーション制作はGONZOが手がけます。

    さらにティザーPVも公開。アニメ映像…はなく、「唯一無二の「無差別級」格闘技!」の文字とともに、実写でお相撲さんが登場しています。

    『火ノ丸相撲』について

    「火ノ丸相撲」は、川田さんが描く相撲を題材としたスポーツ漫画。小柄ながらも小学校時代に横綱候補とまで呼ばれていた潮火ノ丸を主人公に、千葉にある”ダチ高”と呼ばれた大太刀高校の相撲部の戦いが描かれています。また現在は、高校卒業後の大相撲編が連載中です。

    漫画は2014年よりスタート。現在は第19巻まで発売中です。また2015年にはヴォイスコミック化がされていて、そのときの声優は潮火ノ丸役を江口拓也さん、小関役を村田太志さん、佑真役を武内駿輔さんが担当しています。

    アニメ『火ノ丸相撲』スタッフ&キャスト

    原作:川田 「火ノ丸相撲」(週刊少年ジャンプ連載)
    総監督:宇田鋼之介
    監督:山本靖貴
    キャラクターデザイン:田中紀衣
    アニメーション制作:GONZO
    制作:NAS

    (c)川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会

    『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』アニメ化

    『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』2018年TVアニメ化&続編「魔属魔具師編」スタート!2000年代を彩ったジャンプ作品が復活…!
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    ジャンプ・ヤンジャン系アニメネタ > 新作アニメ化

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月19日 06:01▼返信
    GONZOキターーー
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事