zakuzaku911

    『ハンターハンター』第378話感想 今回も新事実発覚!なんつーこったこんなにキャラ多いなんて!(ネタバレあり)

    20180319_115857

    HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」最新話の感想・考察です。ネタバレを含みますので読む場合はご注意ください。

    『ハンターハンター』第378話の時点で王子たちの念能力・守護霊獣をまとめよう

    王子 念能力 守護霊獣
    第1王子ベンジャミン 星を継ぐもの(ベンジャミンバトン)
    ・彼に忠誠を誓った念能力者が死亡した場合、その能力を受け継ぐ事が出来る
    巨大なハエみたいな
    第2王子カミーラ 百万回生きた猫(ネコノナマエ)
    ・自分が殺害されたときに巨大な黒猫型の念獣が出現し、カミーラを殺害したものを取り込んでその生命をつかってカミーラを復活させる
    操作系・強制型
    ・ある条件を満たした者を操る
    第3王子チョウライ ??? 具現化系複合型
    複数の条件により複数の能力が発動。コイン所有者が条件を満たすと様々な能力が発言する
    第4王子ツェリードニヒ 禍々しい特質系?の念能力 首伸びる人面馬
    尋問した人物を傷つける。その後は不明。
    第5王子ツベッパ ??? 変化系
    ・様々な効果を持つ薬品を霊獣の体内で生成
    第6王子タイソン ??? 放出系・拡散徴集型
    ・タイソン教典を受け取った者からオーラを集め、幸福を与える
    第7王子ルズールス ??? 具現化系・半強制型
    ・標的の欲望を具現化し罠を張る。欲望を満たしたとき発動
    第8王子サレサレ ??? 操作系・拡散誘導型
    ・霊獣が吐き出す煙を吸うと王子のことが好きになると予想される。
    第9王子ハルケンブルグ ??? 強化系・相互協力型
    ・羽の刻印を持つ者が集まるとここのポテンシャルを高める。意思統一し能力発動したら最大級の念能力になる
    第10王子カチョウ ??? ???
    第11王子フウゲツ ??? どこへでもいける扉
    1日1回使用可能、扉の先を指定することはできない?
    第12王子モモゼ(死亡) ??? 操作系?
    ・小型の念獣を体内に入れ、強制的に操り人形の兵隊にしてしまう
    第13王子マラヤーム ??? 場所隔離系の能力?
    第14王子ワブル ??? ???

    とまあ前回に続き掲載しましたけども、追加しよっかなーと悩んだんですけど、今回は更新はないです。だって…だって!今は幻影旅団の回だからね!ホント王子たちには申し訳ないのですが、幻影旅団の行動が気になって仕方ないんですよ!

    団長どうなっちまうんだ!ノブナガは!?フランクリンは!?マチは!?ボノレノフ!?カルト!?フィンクス!?フェイタン!?シズク!?そしてちゃっかりメンバーに入ってたイルミは!?そして幻影旅団に本気で狙われてるヒソカは!?…いやぁ楽しいです。これから殺戮ゲームみたいな流れになるのは目に見えてるので不謹慎かもしれませんが…楽しみで仕方ないです!だからマジで休載にならないでくださいマジで区切りのいいところまで続けてください…。

    『ハンターハンター』第378話「均衡(バランス)」…新キャラが続々登場

    クモ…幻影旅団が入り込んだことを、ヤクザというか船を取り仕切るシュウ=ウ一家(第3王子チョウライがケツモチ)とシャ=ア一家(打7王子ルズールスがケツモチ)の組長同士が電話にて交渉中。さすが幻影旅団、知名度抜群だから存在は理解してるんだね。当たり前か。

    シュウ=ウ一家の組長の名前はオニオール=ロンポウ、シャ=ア一家組長の名前はブロッコ=リー。どちらもナスビー=ホイコーロの異母兄弟(婚外子)だ…えっ!?現国王の血を持つ兄妹がほかにいたのか!?

    異母兄弟
     父が同じで母が違う兄弟。腹違いの兄弟
    婚外子
     婚姻届を出していない男女間に生まれた子。非嫡出子。

    ここの管理人、一見真面目そうに見えて結構アホで日本語分かってないから、異母兄弟と婚外子の意味勘違いしてるんじゃないかと思って改めて調べ直したんだけど、やっぱり間違ってなかった。この2人の組長は、どちらも現国王の兄か弟だ。

    なんか、ナスビーとの王位争奪戦に絡んできそうな立ち位置にも感じる組長…だけど、そんなことはなさそう。まあまあこの2人は仲が良さそうな感じだしね…。

    そしてこの組長は、それぞれ若頭である男を呼び出してヒソカを狙う。シュウ=ウ一家からはヒンリギ=ビガンダフノ、シャ=ア一家からはオウ=ケンイ。どちらもヒソカを見つけ出して、やるって言ってる。そしてもうひとり…

    20180319_113347

    エイ=イ一家組長のお出ましだ!

    エイ=イ一家組長のモルナ=ブルード(Lv.45)。あの邪悪なお兄さん、第4王子ツェリードニヒがケツモチの組長にして、ほかの組長とは違って若そうに見える。それもそのはず…あの現国王と愛人の娘だ…って実質位置づけは王子たちと同じじゃないか!?なんか、公に出ることは許されない王子(仮)みたいな…。

    そしてこのモルナなる人物、すでに念能力を持っている。能力は恋のエチュード(サイキンオセン)と読み方が非常に恐ろしい恋のタイトルでした。なんでも、モレナ自身の唾液を使って発症者(メンバー)を増殖させていき、人を殺すとレベルが上ってオーラが強くなるとか。

    レベル20から独自の能力が使え、レベル100で独自の感染集団を作れるとか。…あれ?これって感染者はレベル20になると念能力みたいなものが使えるようになって、レベル100になるとモルナと同じ能力が使えるようになるってこと!?ん?

    なんかアム○ェイやニュ○○○ンみたいなマルチ商法を思い出した。思い出したというか、それしか思いつかないのですが…。

    ちなみにモルナ曰く、「王子を殺せばレベルが50アップします」らしい。…って王子殺す気満々やないか!流れ的にヒソカを狙うかと思ったら、完全に内乱起こす気満々じゃないか!

    二線者とは

    この3人の組長に共通するのが、顔の2つの傷。一生表舞台には出れないが、そのかわり生きることは許されるらしい。…つまり普通に考えれば、現国王や王子たちへ恨みが半端ない存在にも感じるんだけど…一応3人とも恨んではないっぽい。

    いやモルナの場合、怒り恨みを通り越して傷のこと好きになっちゃってるからね…そして王子殺すとか言ってるから、もうこんなのラリっちゃってますよ。ラリラリ、ラリラリ。

    …まあまさか王子たち側でこんなに新情報が明らかになるとは…というか、登場キャラクターが増えすぎて頭が追いつかねェよ!王子たち側はどんどん人が死んでいくと思っていただけに、ここまでキャラが膨れ上がるとは思わなかったよ。

    それはそうと幻影旅団の今は!?

    20180319_114743

    ノブナガ、フェイタン、フィンクスはともに行動。どちらも倉庫で武器を調達するらしい。つまりこれで倉庫で殺生あるかなーなんて思ったけどそんなことはなくて、すでにヤクザたちとは交渉済み。問題なく武器は手に入る…と思ったら謎の死が待っていた。ノブナガたちが犯人ではなく、なんか急に死体が出てきた!

    20180319_115042

    なるほど…犯人は天井から襲ったということか。そしてこの天井から襲ってきた人物は、エイ=イ一家の組員ルイーニー(Lv.21)。レベル20オーバーなので念能力みたいなのが使えるわけなんだけど…これってスティッキー・フィ…

    20180319_115248

    やっぱりジョジョじゃねェか!

    第377話感想レビューのときにはスルーしたんですけど、最後のコマでDEATH NOTEネタが放り込まれたんですよ。なので今回もなにかあるかもと思っていたら、そこにシビれるあこがれるゥゥウ~~~~~~~!!そして能力がなんとなくスティッキー・フィンガーズぽい!…そうか、今、先生は、過去のジャンプ作品を読み直してハマったから漫画に取り入れたってことですね!

    そしてこのルイーニーという男、人殺しを悪戯と言っている。つまりノブナガたちを殺すつもりはなくって、一緒にこの世界をぶっ壊そうって思ってるらしい。…エイ=イー一家のモルナ組長の意思をしっかりと継承していますな!まあこういう男はすぐに殺されそうな気がしてならないけどね!

    祝!『ハンターハンター』第379話掲載!

    ガチガッツポーズ案件ですよ!リアルな話、単行本36巻分が掲載されたらハンターハンターは休載入ると思ってるんですよ。だからそろそろ休載タイム入ると思うのですよ。

    休載に入るタイミングの有力候補は380話とはいえ、388話、389話も鬼門。鬼門のうちの1つを越えることができたわけなので、あと2つ…あと2つ、ハンターハンターは乗り越えてくれるのか…乗り越えてくださいますか先生ェ!今のタイミングで休載されたら、ホントすっごいストレス負荷がかかりますよ…。これ以上、心身をボロボロにさせないでください…。もう心は限界なんです…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月19日 12:53▼返信
    ジャンプ漫画のオマージュどうこうというより、
    ハンター×ハンターの世界って、
    現実世界にある物が普通に流行っている世界って事なのでは
    ツェードリニヒの台詞にも白鳳とかヒッグスとかセリエAとか出て来てるし
    要するに現実によく似た異世界にする事で、
    捨て鉢な登場人物がたまに口にする「クソみたいな世界云々」というのは
    現実世界を指しての風刺になっているという表現手段なんだと思う
    2 おもしろい名無しさん 2018年03月19日 16:20▼返信
    だが飛行機だけは存在しない
    3 おもしろい名無しさん 2018年03月19日 21:02▼返信
    今週はさすがにひどかった
    4 欅解説者 2018年03月20日 01:15▼返信
    今回、ネタ解説はしません。ただし、目次コメントについて一言。

    や〜っぱり!!!!!冨樫先生!!!!!買ったんだ〜〜〜!!!!!
    「もう森へ帰ろうか?」と言って休載せずに、「ガラスを割れ!」の勢いでRook you!と連載がんばって下さい!!!!!

    という訳で目次コメントにある「ガラスを割れ!」とは、欅坂46のNew Single、6th-Single「ガラスを割れ!」(docomoのコマソンでもある)
    のことです。ちなみに初回限定仕様全タイプの共通カップリング曲が「もう森へ帰ろうか?」なんです。
    そのうち、「ガラス-」からもネタが飛び出して来るのかな〜⁉︎
    今週はここまでです。
    5 おもしろい名無しさん 2018年03月20日 05:25▼返信
    「休載に入るタイミングの有力候補は380話とはいえ、388話、389話も鬼門」・・・?
    「388話、389話」!
    あと10話も掲載されるなんて嬉しいじゃないか
    6 おもしろい名無しさん 2018年03月22日 00:25▼返信
    ティータが念獣につけられたキズって二本線だったっけ?
    7 おもしろい名無しさん 2018年03月24日 16:13▼返信
    ※6 飛沫で枝分かれして見えるけど、おそらく二本ですね
    二線者になった=継承線には不参加だとするとテータは助かるのか?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事