zakuzaku911

    『この世界の片隅に』夏にTVドラマ化決定!

    1

    アニメ映画化がされた「この世界の片隅に」が、実写で登場!TVドラマが2018年夏より放送されます。

    ドラマ化の発表は、3月20日発売の双葉社漫画アクション7号にて。続報については本誌ほか様々な形で発表とのことです。

    『この世界の片隅に』とは

    「この世界の片隅に」は、太平洋戦争時代の広島県呉市を舞台にした物語。2011年に実写化がされたほか、2016年には大ヒットとなったアニメ映画が公開されました。

    平成の名作・ロングセラー「夕凪の街 桜の国」の第2弾ともいうべき本作。戦中の広島県の軍都、呉を舞台にした家族ドラマ。主人公、すずは広島市から呉へ嫁ぎ、新しい家族、新しい街、新しい世界に戸惑う。しかし、一日一日を確かに健気に生きていく…。

    2011年発表の実写では、日本テレビにて終戦ドラマスペシャルとして放送。北川景子さんや優香さん、速水もこみちさんらが出演しています。またアニメ映画では、主人公をのんさんが務め、ほか細谷佳正さんや小野大輔さんらが参加しています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月20日 20:07▼返信
    すずさんは のんでたのむ
    テレビドラマでワクワクするの久しぶり

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事