zakuzaku911

    『だがしかし』残り3話で最終回 サンデーで4年続く駄菓子漫画、完結へ

    2
    1

    発表のあった週刊少年サンデー17号

    駄菓子漫画「だがしかし」が、残り3話で完結することが発表されました。

    完結情報が発表されたのは、3月20日発売の週刊少年サンデー17号にて。

    『だがしかし』とは

    2

    「だがしかし」第1巻

    「だがしかし」は、コトヤマさんが描く駄菓子コメディ。2014年に週刊少年サンデーにて連載され、2018年3月の時点で単行本は第10巻まで発売されています。

    ここは、のどかな田舎町。 駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う… 「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」 「見せてあげるわ…ポテトフライの一番贅沢な食べ方…!!」 うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど…駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに…困惑するココノツ!! こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった…!!

    「だがしかし」第1巻あらすじ

    2016年1月から1クールでTVアニメ化。そして2018年1月から第2期が放送されています。TVアニメではココノツ役を阿部敦さん、ほたる役を竹達彩奈さん、サヤ役を沼倉愛美さん、豆役を鈴木達央さん、ヨウ役を藤原啓治さんが担当しています。

    20180320_190129

    TVアニメ公式サイト

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月21日 03:53▼返信
    思ったんだけど、
    ほたるがココノツの住んでるところで会社起こせば丸く収まるんじゃないかな
    2 おもしろい名無しさん 2018年03月21日 05:10▼返信
    やっぱ駄菓子だけじゃネタ尽きるよな
    3 おもしろい名無しさん 2018年03月21日 15:35▼返信
    まあコラボ作品も出てアニメ化も2回もされた。
    やれることはやっただろうし次の作品やね。
    作者の性癖全開でエエぞ。
    4 おもしろい名無しさん 2018年03月24日 10:19▼返信
    サヤ師の恋は実るのか
    若さに任せてがっつんがっつん突きあえるのか
    それが問題だ

    まあ、結局白黒つけないんでしょうけど

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事