なんだかおもしろい

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第11話感想 ありがとう桂香さん…おかげで九頭竜八一は…(ネタバレあり)

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第11話感想(ネタバレあり)

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第11話「寿」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第11話感想

    あえて言おう!クズであると!いや高校生なので重圧プレッシャーはメチャクチャ感じていることは分かるし、何よりすべてを捧げてきた将棋で名人に3連敗とボコボコにされて、そしてタイトルをも無くしてしまいそうな状態なのです。こんな状態でまともな精神でいられるはずがねェ!少なくとも自分なら無理だ!無理に決まってる!すぐに将棋やめて、漫画読んで現実逃避するぜ!

    …だけど九頭竜大先生には、先生と慕ってついてきてくれているあいちゃんという弟子がいる。その弟子にあんなひどいことを言って、大丈夫なのか…同じく弟子である天衣ちゃんも、九頭龍大先生のことを分かってがんばっていたけども、辛さは感じていたはずだ。この2人の弟子にこんな辛い思いさせて、いいのだろうか…。

    九頭竜大先生の気持ちを溶かしてくれたのは…

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第11話感想(ネタバレあり)_224543

    やはり姉弟子の銀子しかいねェ…ってことはなかった。近づいて心を癒やしてくれるかと思いきや、一触即発。むしろ銀子がブチギレてしまうほど…。元々人付き合いが苦手そうな子だったから、正面からぶつかったらこう…ガチガチのバトルみたいになってしまうよね。

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第11話感想(ネタバレあり)_224550

    というわけで、九頭竜大先生の気持ち…闇の部分を解決してくれたのは、桂香さんでした。絶対に負けちゃいけない戦いで、相手は女流六段にしてタイトルホルダーの釈迦堂里奈。あまりにも強い力を持つ女性だけども、ここでまさかまさかの勝利!「自分が対局する姿を見てほしい」と語っていたんだけども、この戦いを九頭竜大先生が見たことで、気持ちスッキリして、さらに周りの様子を見る余裕が生まれた。

    そして九頭竜大先生は、クズからロリへ…。あいちゃんを抱きしめて、「もう離さない・・・」 …かっけェ!九頭竜弾先生かっけェ!マジでこのまま闇落ちルート入るんじゃないかと思ったけども、桂香さんのおかげで戻った!むしろロリへの悪化が…

    いざ、ロリコンへ

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第11話感想(ネタバレあり)_224600

    というか第四戦、あいちゃんの実家なんだけども、完全に結婚式場みたいな状態になってた。師弟最初の共同作業という謎のワードまで飛び出して、なんだかいい最終回チックに…。そしてこれから戦いが始まるわけなんだけど、逆にちょっとどうなのと思うほどあいちゃんラブラブしてるよ…。だがまあ、九頭竜大先生ってロリコンだからいいか!

    公式Twitter

    関連商品

    白鳥 士郎 (著),‎ しらび (イラスト)
    白鳥士郎(GA文庫/SBクリエイティブ刊) (著),‎ カズキ (著),‎ こげたおこげ (著),‎ しらび (著),‎ 西遊棋 (著)
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月21日 23:31▼返信
    今回を見て、クズ竜王はもういらないんじゃないかと思った
    なぜなら姉弟子が可哀想だから。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)