なんだかおもしろい

      『ゆるキャン△』第12話最終回感想 熱と欲がMAXになってしまった、いいアニメでした(ネタバレあり)

      1

      アニメ『ゆるキャン△』第12話最終回「ふじさんとゆるキャンガール」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。ちなみにニコニコ動画やAmazonプライムビデオなどでも配信されています。

      アニメ『ゆるキャン△』第12話最終回あらすじ
      買い出しに出たリンの帰りを待つなでしこたち。リンも戻り、食器の片づけやお風呂を済ませた一行は、クリスマスキャンプの夜はまだまだ長い!と、お風呂上りの髪をお揃いのお団子あたまにしたり、タブレットで動画を見たりしながら、楽しい夜を過ごしていく。最後まで起きていたなでしことリンは、星を見ながらキャンプについて語り合い……。

      ゆるキャン最終回だけど…

      ああ、寂しい、寂しいぜ…。

      あの罪深きキャンプアニメが終わってしまう…よく、「きららアニメが終わる…死ぬしかない…」みたいなことを聞くんだけども、自分はそれほど感じてはいなかった。いや結構あるのだけども、たぶんその中でも自分の趣味ともマッチした作品ってのはこれ以上ないわけで、本気でね…悲しいのですよ。罪深い…趣味とアニメをマッチングさせて楽しませてくれたアニメ、罪深いぜ…終わってからの心のロスが半端ねェ…。

      アニメ『ゆるキャン△』第12話感想…

      クリスマスキャンプ回、ラスト。そしてアニメ「ゆるキャン△」もこれにてラストです。…朝霧高原という富士山最高のロケーションスポットで、女子6人でキャンプです。先生は昼からずーっとビール飲んで、女子高生たちはみんなではしゃいで遊んで…そしてみんなで料理して…。もうこれだけで、すげェ楽しそうというよりも、キャンプしてェ!ってマジでマジでここ最近キャンプしてないここの管理人は飛び出したくなった。

      1

      まあ実際、ホントに飛び出して山梨のほったらかし温泉へ行ってきたんですけどね。夜中に東京出発して、朝5時30分に到着して、そしたら明らかに学生が多くて、朝日見るときは30人超えてたんじゃないだろうか…。ただここからの景色は、富士山がちょろっとしか見れないんですよねぇ。富士山見るなら、もっと富士山の麓のキャンプ場へ行くしか…って、話が脱線してしまった。

      第12話、最終回は…ご飯後の夜の雑談と、朝メシまでのシーン。キャンプで朝ごはんは醍醐味だと思うんですけど、超めんどくせェ自分はよくコンビニまで行っておにぎり買ってたなぁ。…だけどここは、朝ごはんすげェおいしそうなお味噌汁に鮭乗せたご飯…なんという贅沢なご飯を食べながら、そして一緒に見る朝日…もうこんなの最高以外の言葉がねェ!ああ行きたい…行きたいよキャンプ…。

      …最終回は、クリスマスキャンプをして、みんなでまたキャンプしようぜェ!ってなって、そしてあのなでしこが自転車でソロキャン始めてて…一人でテント組み立てられるようになっていて、しまりん並に慣れていて…。そしたらしまりんも同じキャンプ場…本栖湖のキャンプ場にやってきて…END。こんな終わり方しちまったらもうダメだーーーーーー!おい続き!続きを…

      だめ、でした…。

      『ゆるキャン△』最終回までの感想

      最初のころは、元々キャンプ趣味があったので、いろいろニヤニヤしながら楽しめるだろうなぁって思ってたんだけど、もう後半は…普通に楽しそうにしやがってェ!ってなでしこたちに嫉妬するくらい楽しそうでうらやましそうで、ホント参った。もうこうなったら勢いでバイク買ってやろうかと思うくらい…。元原付二種マニアにして、スーパーカブとCBX乗りだったここの管理人は、しまりんのようなスクーター欲しいなぁって。思い切ってベスパ買おうかな…。ベスパでのんびり旅したいなぁって。いやでもまたスーパーカブっていうのもありかな…。でもそもそもなんだけど車あるからバイクいらないんだよなぁ…でもバイクって移動が便利なのではない、旅をする相棒として最高なんだ!というかもう何年もバイク乗ってねェから乗りてェんだよ!

      と、旅熱キャンプ熱そしてバイク熱が盛り上がってきてしまって、気持ち抑えられないここの管理人です。この若きころ抱いていた熱を呼び起こしてくれたゆるキャン△は、本当にいいアニメだったと思います。ただ熱が出すぎていろいろトラブルになるとなぁ…某離島で事故ったみたいな嫌な思い出あるしなぁ。

      まあ何がいいたいか分からないのでシンプルに感想を…すごいいいアニメでした!そして続編楽しみです!だけど発表がなかった!しかし自分は待っている!2019年1月に正月編からスタートするアニメ「ゆるキャン△」第2期を!2020年でもいいよ!

      公式Twitter

      関連商品

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年03月23日 07:35▼返信
      最後のアニオリもすごいよかった
      2 おもしろい名無しさん 2018年03月23日 08:02▼返信
      山梨だと南アルプスとか登山の方に行ってしまうけど、のんびりしたいならキャンプ場もありなのか。
      3 おもしろい名無しさん 2018年03月24日 16:43▼返信
      終わってしまったなぁ...

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)