なんだかおもしろい

    海外メディアが選ぶ、R指定なアニメランキング 

    20180327_083849

    R18指定アニメ、好きですか?海外メディア・watchmojoにて「Top 10 R-Rated Anime」が発表されました。R指定のアニメということで、若い人たち向けというよりも、成熟した視聴者を対象としたアニメーションをカウントしています。

    海外は厳しいのですかね…日本では特にR18指定がされていない作品が多いです。そしてエ口というよりもグ口よりの作品が多い印象です。

    第1位はカウボーイビバップ、TOP10に入った作品は…?

    第1位は1998年に放送され映画化もされた「カウボーイビバップ」。国内だけでなく海外でも人気が高いアニメ作品ですが、戦闘シーンでは血が飛び交うような戦いに巻き込まれます。このアニメについて、クール以外の言葉がないと評価しています。

    そして第2位は1988年に公開されたアニメ映画「AKIRA」。こちらも海外で非常に人気の高い作品ですが、島鉄雄の暴走するシーンなど、無慈悲な破壊が多くそれが好きな人には期待ができるのではないか、とのこと。そして第3位は1997年、そして2016年~2017年にかけてとアニメ化がされた「ベルセルク」がランクインしています。

    そして第4位は「Devilman Crybaby」 、第5位は「バッカーノ!」、第6位は「攻殻機動隊」、第7位は「進撃の巨人」、第8位は「パーフェクトブルー」、第9位は「HELLSING」、第10位は「BLACK LAGOON」が選ばれています。

    今ではアニメで描かれないだろうと思ってしまう厳しい描写の多い1990年代ごろの作品が多く入る一方で、新しいアニメでは「進撃の巨人」や「Devilman Crybaby」などが入っています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月27日 11:13▼返信
    R-18ついてなけりゃアンパンマンと同列なんだし・・・
    そらもうひとつ区分が欲しいだろなあ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)