漫画雑誌ARIAが約8年の歴史に幕 6月号にて休載へ

    1

    ARIA2018年5月号

    講談社の漫画雑誌ARIAが、4月28日発売の6月号にて休止することが、本日3月28日発売のARIA5月号にて発表されました。

    ARIA5月号の次号予告では、「8年間ありがとうございます!!」「来月号で約8年の歴史に幕を下ろすこととなりました。」と告知。また講談社とpixivによるプロジェクトとして、マンガアプリ・Palcyがスタートすることが決定しています。

    ARIAについて

    漫画雑誌ARIAは、2010年に創刊した月刊漫画雑誌。コンセプトは「良質な奇想天外」、そして「非日常的ガールズコミック」のキャッチコピーで、恋愛だけでなくファンタジー要素など範囲の広い少女漫画を発表していました。

    過去の連載作品では、アニメ化作品「K」のスピンオフ作品やゲームが原作「あんさんぶるスターズ!」といった作品に、「進撃の巨人」スピンオフとなる「進撃の巨人 悔いなき選択」などを発表していました。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画ニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月28日 08:51▼返信
    天野のARIAがまだ連載してるのかと思った
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事