なんだかおもしろい

    『五等分の花嫁』という5つ子ラブコメが好きすぎる件について あの子に幸せになってもらいたいんだ…

    『五等分の花嫁』第31話感想

    青春、感じてますか?…はい、年甲斐もなく、絶賛ウッキウキ中のここの管理人です、よろしくお願いします。…突然ですが、漫画「五等分の花嫁」のここ最近の展開が半端ねェくらいモエモエウッキウキと個人的に盛り上がっちゃってる状態なので、感想レビュー書きます。以下、第31話前後のネタバレ含んでますので読む場合はご注意下さい。

    『五等分の花嫁』とは

    1

    「五等分の花嫁」は、すごく簡単に言えば5つ子ちゃんとの恋の物語。

    貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

    見た目はそっくり、だけど性格は全然違う5人の姉妹の家庭教師アルバイトをすることになった貧乏学生の上杉風太郎(以下フータロー)が、5つ子とどのような交流を持つのか…。

    週刊少年マガジンで連載中なんですけど、WEB漫画&アプリのマガジンポケットでも連載しているので、まだ読んだことないって人はチェックしてみてください。

    あと、第1話が発表されたときに感想レビュー書いてるので、こちらも読んでいただけると…。まあこのときと考え方は大きく変わったと思いますけどね。

    中野5人姉妹について

    さて、まずはヒロインとなる中野5人姉妹を紹介しましょう。ついでにここからここの管理人の想いもちょっとぶちまけていきたいと思ってます。ええ、語りたくてしゃーない。

    最初に言うと親が金持ちで、全員そっくりで、全員アホです。…そしてこの中野5人姉妹以外に、ヒロインは登場しません(フータローの妹、二乃の親友は除いてます)。というか、第1話の時点で結婚相手は中野家の誰かって決まってます。なのでヒロインは5人しか出てこないと考えてます。それでいいですよね?まさか妹エンドないですよね…?

    中野一花

    『五等分の花嫁』第31話感想_140001

    長女で女優の顔も持つショートヘア少女。見た目はすごいしっかりとしたお姉さんに見えるけど、実際は結構だらしなくて、結構乙女。ここの管理人が第3巻あたりからメキメキと可愛く見えてきてちょっと心がやばくなっちまってる子です。

    中野二乃

    『五等分の花嫁』第31話感想_140005

    中野二乃は、次女でストレートヘアな子。一番フータローを敵視していて、そしていろいろと勘違いしちゃってる子。いい子なんですけど、フータローの前だとどうしても態度が悪い…が、嫌い嫌い言ってる子ほど好きになっちゃったときにすごい力を見せそうな気がします。

    中野三玖

    『五等分の花嫁』第31話感想_140009

    幸せになってくれないとここの管理人の心が病んでしまいそう…中野三玖はそんな子です。一番口下手で、ヘッドフォンが特徴的な歴女。だけど恋に関してはこの5人の中で一番感じてる子で、この口下手さが本当に勿体無いと感じてしまっています。…ここまで書いたら分かると思いますけど、推しの子です。ただ一方で、この恋を知ってるのが一花なんですよね。そして一花もフータローに恋を…うぎゃあああああああ!

    中野四葉

    『五等分の花嫁』第31話感想_140014

    ボブカットで一番明るく一番モテそうな子・四葉。一番のアホなんだけど、とにかく元気な子なんですよね。そしてフータローへの好感度が最初から高かった子。佐倉綾音さんが声を担当したCMでは一番声がピッタリだって思ってます。

    中野五月

    『五等分の花嫁』第31話感想_140018

    フータローと同じクラス、第1話で最初から登場し、そしてフータローの実家へも早く行ってるメインヒロインの位置づけ。もしアニメ化するのなら、クレジットはフータローの次に来るんじゃないかってくらいメインの子です。…いや、そうだったんですけど、ここ最近は意外と空気じみた感じもありました。真面目でいい子なんですけどね。

    恋の応援順は…

    『五等分の花嫁』第31話感想_141611

    中野三玖>>>中野一花>>>>>中野二乃=中野四葉=中野五月、です。

    好きな子順ではなくて、一番恋を応援したい、そして第1話の結婚シーンの子であってほしい順です。もう何度もいいますけど、三玖にはすごく幸せになってもらいたいのですよ。一途な恋を応援してあげたい。…しかし一方で、三玖を応援していた一花がどんどんフータローに惹かれていくっていうのも、応援したくなる。しかし辛い。…ほか3人については、好感度はどんどん上がってるんだろうけど、でも1と3の想いを見てたらね…。

    そんなことでまあ見ていたんですけれど、最新第31話ではこうなった…。

    『五等分の花嫁』第33話「結びの伝説 3日目③」

    現在林間学校3日目のキャンプファイヤー、手をつないで踊った二人は生涯結ばれるという伝説がある。そこで一体誰がフータローと一緒に踊るのか…。キャンプファイヤーで2人して踊ろうといったもののその伝説のことを聞いてしまって悩む一花、金髪フータローに惚れてしまい一緒にキャンプファイヤー踊ると言っていた二乃、5つ子は平等ってことで悩みながらも努力に応じて公平に評価がなされるべきだとフータローに言われ考え方が変わった三玖、積極的に関わってくる四葉、不器用だけどフータローを見極めるべく行動する五月…

    一体誰と手をつないで踊るのかと思っていたら、フータローは熱出して倒れてしまった。もしかして誰とも踊らないのだろうか…。

    『五等分の花嫁』第31話感想_143643

    いや、フータローの寝床に5人が集結。つまりこれは…5人ともがまだ結ばれるチャンスが!!!誰も来なかったらと思うと怖かったし、誰か1人だけだとそれはそれで…なのでこの展開は良かったです。

    なんだかんだ、二乃も含めてフータローへの好感度はかなり上がっている5つ子。二乃は口では嫌ってるって言ってるけども、やっぱり気になってるんだなぁって。

    そして何より、五月の好感度もかなり上がった気がする。というかフータローとフィナーレの瞬間に手をつないだのって五月だけじゃないか!?と思ったんだけど、それは違うよね…まだ誰か分からないよね…。

    二乃と五月は好感度マシマシ。四葉は好感度変わらないけども元々結構高い位置にいるので、おそらく二乃と五月と同じくらいだと勝手に予想。では、好感度がかなり高くなっていた一花と三玖は…

    『五等分の花嫁』第31話感想_144326

    あっ…ああっッ!!!

    あの三玖が、一花に宣言。さらに三玖は一花もフータローのことが好きだってことを分かった上で「負けないから」と発言。…やったな!おい三玖やったな!

    …これは気持ちいい三玖の言葉。恋に悩んでた三玖が、堂々とライバル宣言をしたところは本当に、本当にスッキリとした!これで三玖が結ばれなかったとしても、気持ちの面では救われた気がする。一方で一花もまた本気でフータローへの恋を積極的にアピールしていきそうで、こちらも不幸なことにはならないかなと思った。…というかこのまま2人ハーレムエンドでもいいんですよ!一夫多妻、ダメなんです?

    …とまあ第31話にして、まだ相手は決まってませんが、一花と三玖の2人がフータローへの気持ちをハッキリとさせた。あとは残り3人がどこまで好感度を上げていくのか…。でもやっぱ三玖と結ばれてほしい自分がいるので、三玖を応援したい…でも一花もなぁ…。あー難しい!なんで他人というか二次元の恋に自分がこんな悩まなきゃならないんだ!こんなことやってる場合じゃねェ自分もはよ5つ子と出会わなければ…。

    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月28日 22:21▼返信
    四が1番可愛い
    2 おもしろい名無しさん 2018年03月29日 06:02▼返信
    そりゃわざわざ5等分のってタイトルにあるんだからハーレムエンドだろ
    そうであって欲しい
    3 おもしろい名無しさん 2018年03月29日 08:33▼返信
    三派
    四って実はフーへの好感度高いよね
    4 おもしろい名無しさん 2018年03月29日 11:35▼返信
    この作品に限ってはハーレムエンドで構わない。
    それぐらい全員好きなキャラだわ。
    一番はフータローだけどねw
    5 おもしろい名無しさん 2018年03月30日 04:53▼返信
    フータローの思い出の写真の子は五だけど実際に会っていたのは毎回別人だったと予想
    フータロー。おまえは5人全員を幸せにできる男だと俺は信じている
    6 おもしろい名無しさん 2018年03月30日 20:39▼返信
    三玖と結ばれて欲しい
    7 おもしろい名無しさん 2018年05月16日 18:11▼返信
    五等分に拘ってきた姉妹が1人の幸せを心から祝福できた的なendもありそうだけど、もうハーレムでいいよってくらい皆可愛いよね
    8 おもしろい名無しさん 2018年05月16日 20:11▼返信
    相変わらず管理人と趣味が合いすぎてつらい
    、、、たまには久しぶりに源君物語の記事出してくれてもええんやで?
    9 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 09:49▼返信
    三玖と四葉かで悩んでる
    もういっそハーレムエンドでいいのでは?
    10 おもしろい名無しさん 2018年05月21日 02:31▼返信
    敢えて言おう
    ルックス的には1 (ショートカットが好きだから)
    対応の感じでは4 (引張てくれる女性が好きだから)

    漫画だからはわかるけど男側(フータロー)にはわからない心情を考えると
    圧倒的に3 (もう可愛くて仕方がない)
    今後次第では2 (男側がツンデレと気が付けば可愛く思うと)

    5?(゚⊿゚)シラネ
    6が出てきたら・・・(笑)

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)