zakuzaku911

    『ハンターハンター』第380話感想 幻影旅団だからそういう男がいたっておかしくないよね!(ネタバレあり)

    『ハンターハンター』第380話感想(ネタバレあり)

    HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」最新話の感想・考察です。ネタバレを含みますので読む場合はご注意ください。

    『ハンターハンター』第380話「警報」

    現在、船の3層が殺人事件が多発してます!ミザイストム曰く、その理由は王位継承戦「壺中卵の儀」を巡る複数の単独犯の並行連続殺人の可能性があるとか…つまりこれってめんどくせェってことだ!

    まだ出航して3日しか経っていないけども、犯行はこれからどんどん続き、死者も増えて行く場合によっては船が沈むほどの暴動が起きる可能性もある。さらにいうと、破滅はすぐにも近づいているかもしれない…。

    まだ3日でこれって…ならなぜそこまでして暗黒大陸を目指すんや!って思っちゃうんだけども、まあ今更思い悩んでも手遅れ。今はどうやってこのピンチを切り抜け、みんな生き延びられるか…。

    幻影旅団を襲う(挑発する)魔の手が…

    ルイーニーによる殺人が環境での犯人探し。幻影旅団はおちょくられてる感じな中だけど、確実に…確実にルイーニー包囲網がつくられつつある。…たぶん。

    そんな中、すごくフレッシュな男が登場しました。シャ一家の男・ツドンケです。

    『ハンターハンター』第380話感想(ネタバレあり)_085217

    わかりすぎるぜ…

    悪名高い幻影旅団。そんな幻影旅団のファンがハンターハンターの世界にいないわけがねェ!リアル現実世界ではクロロを筆頭にファンが多い自分もファンの一人だ。だからツドンケみたいにテンション上がるやつを見たら、こっちもなんかうれしくなっちまう!

    いかつい表情して「色々聞きたい!!」「サインくれねぇかな…」…気持ちはすげェ分かるぜ。

    ちなみに自分は冨樫先生のサインが欲しいです。でも自分はそれサインいらないので、その分原稿を書いていただければ…

    出航4日目が経ちました

    こんなに出来事多かったのに、まだ4日目ですよ。月曜出航したことを考えたら、まだ木曜ですよ!出航日に発売したジャンプと同じ週のヤンジャンが発売したばかりですよ!東京だったらクレイジ○ジャーニーとナカ○の窓の放送が終わって寝て起きたらですよ!

    この4日間に、一体何人死んだのだろうか…これからもっともっと人が死んでいくんだろうな…なんて悠長なこと考えてたらすごいヤバイことに!密航者逃走で外出禁止令が出た!軍の大規模捜査がスタートした!これはヤバイことに…!

    『ハンターハンター』第380話感想(ネタバレあり)_090307

    そしてそんなヤバイ状況で、イルミとカルトがハンター協会に見つかった。ミザイストム曰く、カルトが幻影旅団に入ったことはすでに把握されていたけども、ここでイルミも関わっているとなると警戒されちまうよね。ちなみにミザイストムは幻影旅団の目的=クラピカへの復讐とちょっと勘違いしてるところあるので、これが今後どんな展開を生むのか…いや、幻影旅団の目的にもあるかもしれないけども、一番の目的はヒソカ始末ですから。

    …あ、そういえばクラピカって船の中に幻影旅団がいること知らないんだっけ…もしここで知ったら、暴走しだすんじゃ…。

    『ハンターハンター』第380話の時点で王子たちの念能力・守護霊獣をまとめる

    王子 念能力 守護霊獣
    第1王子ベンジャミン 星を継ぐもの(ベンジャミンバトン)
    ・彼に忠誠を誓った念能力者が死亡した場合、その能力を受け継ぐ事が出来る
    巨大なハエみたいな
    第2王子カミーラ 百万回生きた猫(ネコノナマエ)
    ・自分が殺害されたときに巨大な黒猫型の念獣が出現し、カミーラを殺害したものを取り込んでその生命をつかってカミーラを復活させる
    操作系・強制型
    ・ある条件を満たした者を操る
    第3王子チョウライ ??? 具現化系複合型
    複数の条件により複数の能力が発動。コイン所有者が条件を満たすと様々な能力が発言する
    第4王子ツェリードニヒ 禍々しい特質系?の念能力 首伸びる人面馬
    尋問した人物を傷つける。その後は不明。
    第5王子ツベッパ ??? 変化系
    ・様々な効果を持つ薬品を霊獣の体内で生成
    第6王子タイソン ??? 放出系・拡散徴集型
    ・タイソン教典を受け取った者からオーラを集め、幸福を与える
    第7王子ルズールス ??? 具現化系・半強制型
    ・標的の欲望を具現化し罠を張る。欲望を満たしたとき発動
    第8王子サレサレ ??? 操作系・拡散誘導型
    ・霊獣が吐き出す煙を吸うと王子のことが好きになると予想される。
    第9王子ハルケンブルグ ??? 強化系・相互協力型
    ・羽の刻印を持つ者が集まるとここのポテンシャルを高める。意思統一し能力発動したら最大級の念能力になる
    第10王子カチョウ ??? ???
    第11王子フウゲツ ??? どこへでもいける扉
    1日1回使用可能。完全封鎖されていた船の階層も行き来できる。
    第12王子モモゼ(死亡) ??? 操作系?
    ・小型の念獣を体内に入れ、強制的に操り人形の兵隊にしてしまう
    第13王子マラヤーム ??? 場所隔離系の能力?
    第14王子ワブル ??? ???

    これからずっと幻影旅団のターン!だと思っていただけに、ここでフウゲツが登場してくるとは予想していなかった。それも完全封鎖されて行き来できなくなったはずの3層に王子登場とはね…。この状況を見ていると、どの階層であっても危険には違いない。だけど1層に揃ってるはずの王子が3層にいるっていうのは、一番王位争奪戦から離れて安全な立場になった気がします。

    まあ王子が3層にいるってバレたらすげェヤバイ奴らに目をつけられると思うけどね。モーモーファーム…じゃなくてミザイストムに保護されたことがどこまでプラスになるか…。

    祝!『ハンターハンター』第381話掲載決定!だけど…

    うん、分かってた。分かってたどころか、予想してた10話を超えて11話も続いたことを喜ぶべきかもしれない。これはもうお赤飯レベルといってもいいでしょう。

    だけど…だけどやっぱり辛いのです 。休載確定って辛いのですよ!…アカン、この状況で休載されちまうと、ホントもうどうしようもなく辛いです。…次回、どんな終わり方にせよ、絶対に「キリが悪いって!」「こんなところで終わっちまったらどうすんだよオイ!」「連載再開は年内ですよね!頼むからそう告知してよジャンプさん!」って叫ぶのは間違いないでしょう。…はぁ、2018年もハンターハンターに振り回されそうです。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年04月02日 12:29▼返信
    読んでる時はワクワクして休載のこと忘れるけど、やっぱ休むよねえw
    2 おもしろい名無しさん 2018年04月02日 21:19▼返信
    幻影旅団のファンがいるなら悪名高いゾルディック家のファンもヤクザの中にいるかもしれない
    妄想が止まらねえぜ
    3 おもしろい名無しさん 2018年04月03日 00:19▼返信
    最近ミザイストムがヌケサクになりつつあるな。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事