『喧嘩稼業』第88話感想なんだけど注目の試合前にマジすかアリさん…(ネタバレあり)

    『喧嘩稼業』第88話感想(ネタバレあり)

    『喧嘩稼業』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『喧嘩稼業』第88話…

    って気づいたら1ヶ月ぶりじゃねェか!だが許すッ!連載が続いてくれるなら何でもええ!某暗黒大陸に絶賛乗り出し中のあの漫画の休載が発表されちまったせいでかなり気が滅入っちまってるけどそれでいいんだァ!

    気持ち切り替えて陰陽トーナメント一回戦第五試合、空手VS合気の驚異すぎる戦いがこれから始まっちまう!空手のパワーをそのまま推しかしてふっとばしたと思ったら突然戦いのない空気になったけども延髄狙いに合気が言ったら無心からの菩薩パンチ繰り出して合気ぶっ倒したと思ったらそこからブチギレて空手マングルグルに回しちゃってそして最後はコンマ1ミリの差で勝敗が決定した対決がかつてあったけども、この戦いはどうなっちまうんだァ!

    アリだと!?

    そ、そういえば試合のことで忘れていたが、田島を倒すために側近のアリを先になんとかしないといけないという話があった。そしてそのアリの足止めをするため、十兵衛が動き出したことを…。

    あっ…

    そこそこ広い個室のど真ん中に酸素カプセルがひとつ。そしてその中には十兵衛ちゃんが入っていて…あっ、これまさかアレやるんじゃないだろうか…。かつて火の鳥でも似たようなものを見たことが…。

    部屋の気温を上げてもらい、そしてそこからアリとの雑談。吉田を見逃すとか見逃さないとか、次の工藤戦に関してイチャモンつけて…完全にアリの足止めしてる。それはあくまで会話での足止めなんだけども、たぶんこのあと…

    いやいや、いくらなんでも田島大先生の側近アリさんが…あの最強ボクサー石橋に一方的にダメージを与えていたアリさんが…十兵衛をメチャクチャ警戒しているアリさんが…まさか簡単に引っかかるなんt

    『喧嘩稼業』第88話感想(ネタバレあり)_220826

    あー…

    十兵衛、完全勝利。屍…という死の霧ではないんだけども、デスフルランという揮発性麻酔薬を吸ってしまって完全に眠ってしまった。十兵衛は酸素カプセルの中にいるから安全だ。

    あーあ、やっちまった…。あのアリさんがこんな簡単に引っかかってしまうなんて…格闘技の力はあるけども、少なくとも頭脳戦では十兵衛にまるで歯がたたなかったかー…。これは十兵衛ちゃんの頭脳があまりにも天才ということなのか、それともアリさんそんなに頭がよろしくない…のか…。

    …あ、でもアリさんの養護をさせてもらうと、揮発性麻酔薬ってマジで効果すごいですからね!かつて鎖骨を骨折したことがあって、そのときの手術で使ったんですけど、吸った瞬間から意識飛びますからね。鎖骨いててててて…あれ?見知らぬ天井、ってなったからね。ちょっと怖くなったからね。

    …ちなみに全然関係ない話をすると、長らく不眠症気味なのですぐ眠れるような状態にしたいので揮発性麻酔薬は気になります!…いや気になるけども、薬使いだしたら終わりな気がして…そもそも市販で販売されてないよねこんな強力すぎる薬。

    アリさんのことはとりあえず忘れて次の試合…

    ついに始まる空手VS合気…上杉均に 芝原剛盛がぶつかります。このトーナメントの中で一番年齢層が高く、そして片方はガンなので一番胡散臭そうな試合ではあるのだけども、どうなんでしょうか…

    そもそも喧嘩商売時代から読んでる人間として、合気道ってホントなん?と思ってしまうのですよ。合気道とは本当なのか…ようTubeとかでも検証動画あったりして、リアルな世界では自分はどうも強いと思えないのですよ。もし合気道選手がPRIDEとかで圧勝してたら、そりゃあ信じるけども、どうもね…。豚のように舞い豚のように指すでお馴染みバター○ーンを圧倒できたら本物だと信じるけども…。

    『喧嘩稼業』第88話感想(ネタバレあり)_222040

    それに喧嘩商売・喧嘩稼業は笑い飯西○さんが登場するくらいリアル描写なんですよ!そんなリアルな漫画で合気道って信じられねェ。そもそも芝原の戦いって今まで見たことあったかな…。

    まあ、直前になってこの試合がおかしい!なんて言いたくなってしまったのだけれども、でも一方で本物の合気道がどんな技なのかが見れるという意味では楽しみです。是非とも合気のすごい強さを見せつけてほしい…。

    漫画ネタ > 漫画感想 ネタバレありマガジン・ヤンマガ系 > 喧嘩稼業

    本日のニュース

    コメント

    1 有尾寛将 2018年04月13日 13:57▼返信
    この漫画は実にリアリティがある。
    刃牙とホーリーランドと並ぶ傑作。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事