なんだかおもしろい

      『新テニスの王子様』最新話で白石がすごいことに…!正統派関西イケメンは普通やないで!(ネタバレあり)

      『新テニスの王子様』238話、239話

      『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は238話、239話

      『新テニスの王子様』238話「5つの選択肢」

      白石が完全復活ッッ!さすがテニプリ史上正統派関西弁イケメン!イケメンの復活は早く美しい…!そしてようやく気づいたかオランダのパリコレふぁんたち…これが日本の超美少年…綺羅星だぜェ!

      しかし、一体白石はどうやって復活したのか…否、強くなったのだ!?オール3.5、よく言えばオールラウンダーで、悪く言えば突出した力を持っていない。なので総合的に負けていたら、勝ち目が見えてこない。…そんな白石が、総合で勝っているであろうパリコレ勢に勝てるのだろうか…。

      パワー?スピード?持久力?精神力?技術力?…この5つのエレメントのうち、どれが突出しているのだろうか…。正五角形だった白石は、どんな形を作り出したのか…。

      『新テニスの王子様』238話、239話_093828

      こ これはーーー

      ???

      …え?五角形が星型…?5つの頂点があるなら必然的に五角形になるのでは?え?いやホントどういうこと!?

      リアルな話、この五角形の意味を知るのに20分くらいかかりました。「何言ってんだこの男?」って思ってしまいました。…しかしよく見てほしい、これは星型ではない。突出した五角形が5つ存在しているのだ!つまりこれ…個性派揃いの四天宝寺メンバーをまとめていた白石が、それぞれの能力に躊躇なく踏み込むことが出来たんや!

      これ、5つのエレメントで表現しているからアレだけど、もっとエレメントが存在しているなら、さらにすげェ形になっていたかもしれない。まさに星の聖書…スターバイブルやで!

      『新テニスの王子様』239話「星の聖書(スターバイブル)」

      読めないプレースタイルだけでなく、すべてのエレメントが強化された今の白石はオール7に匹敵する。躊躇なく踏み込むだけでパワーやスピードが上がるってどんだけ考え方で力増減してるんだよオイ!とか思っちゃうところだけど、これテニヌなのでね気にしない。

      『新テニスの王子様』238話、239話_094701

      これで白石…日本の勝利は確実だ!…なんてうまくいかないのが世界レベル!パリコレ勢、両利きが判明してピンチに!いやまさか両利きでこう追い込まれるなんて予想もしていなかったよ!

      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)