なんだかおもしろい

    『多田くんは恋をしない』第1話感想 初回からキュンキュン止まらない恋愛物語!求めていた理想が、ここに…(ネタバレあり)

    2

    公式Twitterより

    『多田くんは恋をしない』第1話「ほっとけないだろ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた少年・多田光良(ただ・みつよし)は、異国の少女・テレサに出会う。ヨーロッパのラルセンブルクという国から留学してきたテレサは、日本に着いて早々、一緒にやってきた連れとはぐれてしまい、迷子になっていた。成り行きからテレサを助けることになった光良は、祖父が営んでいる東京・銀座にある多田珈琲店へと連れていくのだが……。

    『多田くんは恋をしない』第1話感想

    あかん、これハマるパターンや!

    実は前々からすごく期待していたアニメなんですよ。「月刊少女野崎くん」スタッフ集結、そして明るい雰囲気の恋愛物語。また少女漫画よりなところも、ここ最近求めていたところだったのでGOOD。日本の少年が異国の少女と出会うっていうことと、場所が銀座とかなので、どこか明治・大正時代チックな雰囲気あるんだけども、今現代の日本が舞台。そして何よりここ最近カメラにどっぷりハマっているここの管理人としては、所有しているニコンのカメラが登場してるってことでテンション上がりますなぁ!

    キュンキュンしちゃった…♡

    満開の桜を撮影していた主人公・多田光良が、その途中に金髪美少女・テレサと出会うところから物語がスタート。テレサは日本語が上手で、なおかつ日本の時代劇ドラマが大好きでその口調が出てしまうほど。それってすごくかわいくないですか!?

    そんなテレサと再び会ったとき、雨にうたれてビショビショになっているところだった。光良は実家の多田珈琲店へ連れていき、そこで妹のゆい、友達の伊集院薫と交流し、そしてテレサとともに一緒に日本へやってきていたアレクサンドラ・マグリットと出会う。…何このハッピーな出会い!

    その後、テレサとアレクが住むことになるグランドパレス銀座は多田珈琲店の隣であること、そして光良と同じ学校・同じクラスに2人が留学でやってきたこと…このすべての出会いが偶然じゃねェ必然だ!なんて1話からキュンキュンさせてくれるんやちくしょう!

    1
    3
    4

    まとめ

    第1話からマジで、マジでキュンキュンハートですよ。こんなにも素敵な、第1話からワクワクするような恋愛物語が見れるなんて、もう幸せですよ。ああ…夢見た展開…自分も光良みたいになりたい…いや、薫でも…いやいっそのことテレサになりた…いやでも一番は妹ちゃんかな…。

    『多田くんは恋をしない』第1話聖地巡礼・特定情報

    20180405_222430

    舞台は東京。第1話では銀座や皇居周辺かな…。ぶっちゃけ結構な近所なので、聖地巡礼はしやすそうです。アニメの舞台もしっかりと描かれいましたし。多田の喫茶店ってモデルあるのかな…?

    そして、テレサやアレクの出身地はラクセンブルク。オーストリア・ウィーン郊外にある場所みたいですね。テレサがホテルを宮殿と間違えたことや、アレクが日本の人混み多いって言ったので、かなりのどかで歴史的建物が多そうなイメージを持ちました。実際多いっぽいですね。

    そしてカメラ情報。光良が持っていたカメラは、ニコンD7200。おそらくレンズキットかなと思います。

    公式Twitter

    ©TADAKOI PARTNERS

    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年04月06日 14:06▼返信
    ラクセンブルクやなくてラルセンブルクでは?
    実在する地名を出すと後々面倒なことに。
    ストーリーはよくあるテンプレラノベ。
    ゴルゴ13が姫様を狙う展開希望。
    2 おもしろい名無しさん 2018年04月06日 14:37▼返信
    カメラ好きな人はD7200に反応してしまうよね。
    3 おもしろい名無しさん 2018年04月09日 00:16▼返信
    ラノベってよりは現代版ローマの休日っぽいかな?
    主人公の声、ざーさんと勘違いしたまま見終えたw

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)