アニメ『ガンゲイル・オンライン』第1話感想 惹き込まれる展開 レンが素敵…!(ネタバレあり)

    『ガンゲイル・オンライン』第1話感想 惹き込まれる展開 レンが素敵…!(ネタバレあり)

    TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第1話予告映像より

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第1話「スクワッド・ジャム」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    銃器による対人型VRゲーム《ガンゲイル・オンライン》で、新たな大会が開催されようとしていた。《スクワッド・ジャム》――最大6名のプレイヤーで構成されたチームが生き残りをかけて、ひとつのフィールドで戦うチーム対抗バトルロイヤル戦だ。 「がんばろうね、ピーちゃん!」 全身をピンクの装備で統一した女性プレイヤーのレンは、巨漢のスナイパー・エムとともにその大会に挑んでいた。森林エリアにひとり潜むレンのもとに、敵チームが迫る。

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第1話感想

    TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第1話予告映像

    というわけで、楽しみにしていたSAOスピンオフ、ガンゲイル・オンラインがTVアニメですよ!SAOの中でも近接戦闘ではなく銃をメインに戦うGGO《ガンゲイル・オンライン》…かっけェ剣撃!なんてものではなく、淡々とした戦術がメインで、基本戦術でうまいこと勝ち抜くっていうのが醍醐味なところだと思うのですが…でも、すっげェ小さいレンが幸運とすばしっこさで戦い抜くっていうのは、見ていて気持ちいいぜ!

    第1話「スクワッド・ジャム」、最大6名のチームで行われるバトルロイヤルだけど、小さな女性プレイヤーのレンと、巨漢スナイパーのエムと凸凹2名で挑戦する戦い。基本、レンはすばしっこさを活かして逃げ、相手が翻弄されているところをエムが狙い撃ちって感じ。

    『ガンゲイル・オンライン』第1話感想_003525

    チビキャラクター=すばしっこくて狙われやすい…と思われがちなんですけど、某N64のゴールデ○アイというゲームにすっごい小さいキャラだとすぐ頭にヒットしてしまって即死しやすいっていうのがあったので、チビだからっていいとは限らないと思います。…なので頭に弾が当たりやすい気もするんですけど、このレンはちょっとチート…小さすぎて普通じゃ入れないスーツケースの中に入って、さらに動きが早すぎて攻撃が当たらないっていうね。

    まとめ

    『ガンゲイル・オンライン』第1話感想_003634

    小さくてとってもすばしっこくて、そして戦いに熱く、不憫な作戦にイヤイヤながらも全力でやる…そしてアバターはそんな感じだけど実際はとっても大きくてちょっと控えめな少女でした!…って、最高じゃないです?第1話から引き込まれましたよ!

    ガンゲイル・オンラインでのチーターはレンだったか…是非とも元祖チーターのキリトさんとの戦いが見たいところ。…チャンスあるかな?

    ちなみに前々から思ってたんですけど、レンのアバターってピンクで目立ちすぎでは?いや目立つから標的にされやすくて逆にいいのか!…今後、このピンクっぽさを活かした戦術など見たい。

    TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」PV(ロングVer.)

    公式Twitter

    関連商品

    (c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレありアニメ作品別 > ソードアート・オンライン

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年04月09日 05:57▼返信
    デザートピンクだから市街戦は向いて無いよな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事