zakuzaku911

    『キングダム』実写映画化決定!

    1

    漫画「キングダム」の実写映画化が発表されました。

    公式Twitterアカウントでは、4月19日に記念すべき第50巻が発売されることとともに、実写映画化が行われることを発表しています。ほか、キャストや公開日などはまだ発表されていません。

    『キングダム』とは

    「キングダム」は、原泰久さんが描く歴史漫画。中国の春秋戦国時代に活躍した大将軍を目指す信と、若き王様・政を中心に物語が描かれています。

    時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!

    第1巻あらすじ

    漫画は2006年より週刊ヤングジャンプにて連載スタート。2012年にはNHKにて2度のTVアニメ化がされています。TVアニメは第1シリーズが全38話、第2シリーズが全39話放送。アニメーション制作をぴえろが行ったほか、キャストでは信役を森田成一さん、漂/嬴政役を福山潤さん、河了貂役を釘宮理恵さん、羌瘣役を日笠陽子さんが担当しています。

    また2016年には信役に山﨑賢人さん、羌瘣役で山本千尋さん、龐煖役役で五城健児さんが参加した約3分ものスペシャルムービーが制作されています。

    (C)原泰久/集英社

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年04月08日 10:25▼返信
    期待できるんか?
    2 おもしろい名無しさん 2018年04月08日 15:35▼返信
    無理があるわ
    実写でやろうとしたら古代中国の戦争ものなんて金かかって仕方ねえだろ・・・
    3 おもしろい名無しさん 2018年04月08日 21:31▼返信
    どの辺りまでやるのかな??エピソード○○って感じで数作に分けて、秦の統一までやるんだろうけど、制作費がかかりそう。
    4 おもしろい名無しさん 2018年04月08日 23:02▼返信
    実写なんかよりアニメの続きはよ。
    5 おもしろい名無しさん 2018年04月08日 23:34▼返信
    衣装、舞台セット、役者、馬、殺陣、戦争、CG……大河でも無理

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事