zakuzaku911

    アニメ『こみっくがーるず』第1話感想 現実感あふれるが、これはきらら枠のアニメ!(ネタバレあり)

    アニメ『こみっくがーるず』第1話感想(ネタバレあり)

    TVアニメ「こみっくがーるず」PVより

    『こみっくがーるず』第1話「アンケート ビリですか!?」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    アニメ『こみっくがーるず』第1話

    TVアニメ「こみっくがーるず」 第2弾PV

    はい、始まりました。「こみっくがーるず」のアニメが!”きらら”枠の新たなアニメは、タイトルのように漫画を描く女子高生の物語!

    萌田薫子という15歳高校生にして、4コマまんが家、だけど現在漫画雑誌のアンケートでビリとなってしまっているというリアルでやべェ状況。編集の方に「タイトルから惹かれない」「展開が読める」「正直微妙」と生々しい意見を言われてしまった薫子が、東京へやってきて、まるで現代のトキワ荘のような「文芳社女子まんが家寮」で生活するようになります。

    この寮では、少女漫画家の恋塚小夢、TLまんが家の色川琉姫、少年漫画家の勝木翼、そして寮母の花園莉々香が登場。これからハッピーハッピーな楽しい楽しいまんがライフが始まります…。

    …というわけで第1話です。のほほんとした雰囲気はまさに”きらら”感あって安心して見れる…と言いたいところなんですけど、アンケートビリとか、リアルな編集の話を聞いていると、今後非常に怖さを感じる…え?きらら枠だからそんなことない!?それなら安心してみますよ…。

    アニメ『こみっくがーるず』第1話聖地巡礼・舞台情報

    20180409_011123

    薫子の出身は福島県白河市。そしてまんが家寮があるのは、東京都文京区周辺になります。文京区はリアルな話ちょっと前まで住んでたんですけど、こんなに坂あったのか…。

    もう少し細かな部分がどうも分からないんですけど、おそらく本郷あたりがモデルになってるかな、とは思います。

    公式Twitter

    関連商品

    ©はんざわかおり・芳文社/こみっくがーるず製作委員会

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事