なんだかおもしろい

    Kalafinaメンバー・Keikoさんがグループ脱退を発表

    20180414_064522

    公式サイトより

    Kalafinaよりメンバーの一人・Keikoさんが4月1日を持って株式会社スペースクラフトプロデュースとの契約が円満に終了し、グループを脱退することを発表しました。

    Kalafina公式サイトでは、「Kalafinaを応援して下さる皆様へ」とインフォメーションで発表。Keikoさんは「私、Keikoは2018年4月1日を持ちまして、長年お世話になりました株式会社スペースクラフトプロデュースとの契約が円満に終了したことをご報告致します。ご報告が遅くなり、ご心配をおかけしました事、心からお詫び申し上げます。」と脱退することとともに、「一つの旅を終えたいま、皆様との歩みを心に留めながら、更に前へと進んで行けたらと思っております。」と今後についての気持ちも発表されています。

    Kalafinaについて

    Kalafinaといえば、Wakanaさん、 Keikoさん、Hikaruさんの3人からなる音楽ユニット。デビュー曲「oblivious」が2008年に発売され、今年で10周年を迎えています。

    またアニメ作品とのタイアップも多く、「oblivious」はアニメ映画「劇場版 空の境界 第一章 俯瞰風景エンディングテーマに起用されていて、その後は「劇場版 空の境界」作品に抜擢。また代表曲となった「Magia」は、TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のエンディングテーマとして起用されました。ほか、「Fate/Zero」2ndシーズンのオープニングテーマとなった「to the beginning」、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」主題歌となった「君の銀の庭」、直近では2017年夏のアニメ「活撃 刀剣乱舞」エンディングテーマ「百火撩乱」などが発表されています。

    ちなみにKalafinaプロデュースで知られる梶浦由記さんは、2018年2月にスペースクラフトプロデュースより独立することを発表しています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)