『多田くんは恋をしない』第2話感想 ナイスカップリング…と言わざるをえない(ネタバレあり)

    6

    アニメ公式Twitterより

    『多田くんは恋をしない』第2話「まぁ、間違っちゃいない」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    多田と幼なじみの伊集院薫(いじゅういん・かおる)が通う、銀河大学付属恋ノ星高校に転入生としてやってきたテレサとアレク。恋ノ星高校の生徒は必ず部活動に所属しなければならないという校則があるため、二人は、同じクラスの委員長・長谷川日向子(はせがわ・ひなこ)と共に、いろいろなクラブを見学して、多田たちが所属する写真部へとやってくる。写真部の部室では、部長の杉本一(すぎもと・はじめ)が何やら熱弁をふるっていて……。

    『多田くんは恋をしない』第2話感想

    いやもうほんと…ありがとうございます!第2話でもうカップリング見事に成立しててありがとうございますよ!

    多田とテレサは想定内。結構ローテンションで口数は少ないんだけども、そんな性格が控え目ながらも元気を与えてくれるテレサと相性ぴったりなんすよ!

    7

    そして、薫とアレク。お調子ノリなやや残念イケメンと、真面目で眼光鋭いアレクとは最高のカップリングでしょ。そう!これ誰がどう見てもお似合いのカップルなんです!…だけどそれは互いにそういうのまだ意識していない。これが後にね…こう、恋心に気づいて…ええ、冷静沈着なアレクが恋にパニックになるのがすごく楽しみで仕方ないです。

    1
    2
    10

    杉本一&長谷川日向子というメガネカップリングもまた素敵でした。すでに日向子は完全に惚れちまってる状況なので、この中では一番恋が進みそうな気がしてならない。ただ、一が一番の真面目でこういう恋には気づかないんだろうなぁって。

    4

    そしてそして、これは想定外だったんですけど…山下ワンちゃん…山下研太郎は写真部唯一の一年生部員にして、カップリングが完全成立している中唯一のソロプレイヤーとなるのか…と思ったら、ゆいちゃんが惚れまくっとるやないか!なんだよ全員幸せルート一直線かよ!…やったぜ。なんて幸せ空間なんだろうか。こういうのほほんと日常描かれるのが、ホントに求められる…少女マンガっぽい日常が、求められる…あ、ライバルとかそういうのいないからね!

    というわけで、このカップリングが見れただけで第2話は素晴らしく良かったと評価せざるを得ません。

    カメラメインなお話も大好き

    9

    前の感想レビューでも書いたんだけど、ここの管理人って超絶カメラにハマってるんですよね。そんな管理人が、写真部を舞台にしている&カメラ知識が存分に入っている作品が嫌いになるなんてことあるはずがありません!遠回しに言ってるんですけど、つまりはカメラアニメ最高ってことです!キャメラの歴史、カメラを使うにあたってF値、シャッタースピード、ISO感度、ホワイトバランスっていうワード…こんなんテンション上がるわ!…あと、多田と同じでニコン使いなので、いろいろとね…魅力があります…。

    もうね、みんな「多田くんは恋をしない」を見て、カメラに興味を持てばいいと思うんだ!

    『多田くんは恋をしない』第2話に登場したカメラ

    8

    まず、多田が持つカメラはニコンのD7200。これは第1話にも登場したので割愛しますね。あと、テレサとアレクに貸し出したカメラはCOOLPIX A900、山下犬と日向子が持っていたDC-GF9かGF10あたりのマイクロフォーサーズミラーレスを確認。薫はソニーRX100シリーズ(M3~M5のどれか?)ですかね。

    1

    ちなみに、協力にCanon、ニコン、ソニー、パナソニック、タムロンがクレジットとして入っているあたり、どれだけカメラ推ししているのか分かることでしょう。ええ、みんなカメラ買おうぜ!

    公式Twitter

    関連商品

    ©TADAKOI PARTNERS

    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレあり多田くんは恋をしない

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年04月14日 12:24▼返信
    このアニメってなんか地味とか友人の男がウザいとか言う奴多い中管理人さんは好きなのか。……分かってるじゃねえか。こういうアニメが嫌いな奴居てもいいけど、嫌いなら嫌いで感想欄のコメントに書き込むな見るなと思うし、実際なんかいいアニメになると思う。
    管理人の見る目の高さに感心するわ!
    2 おもしろい名無しさん 2018年04月14日 19:42▼返信
    清々しいほどベタで嫌なところがないのがいいね
    日向子の別の顔を知ったとき、杉本がどういう態度を取るかは非常に気になる
    個性強いメンバーの中に多田君埋もれすぎな気はするが(^^;
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事