zakuzaku911

    アニメ制作会社ピーエーワークスが電子書籍レーベルを創刊 「true tears」「TARI TARI」などが小説に

    1

    「true tears 小説版」表紙

    アニメ制作会社P.A.WORKSによる電子書籍専門レーベル「P.A.BOOKS」が発表されました。新作情報として、5月よりP.A.WORKSが手がけたアニメ「true tears」の小説となる「true tears 小説版」、そして「クロムクロ」小説となる「クロムクロ 秒速29万kmの亡霊」が6月、7月には「TARI TARI」の小説「続 TARI TARI(仮)」を短い話数でリリース予定とのことです。

    公式サイトでは、P.A.WORKS社長の堀川憲司さんのコメントが掲載。P.A.BOOKS発刊にあたって「映像作品に比べて企画立案からの機動性が高い小説を出版して見ようと思いました。ファンの皆さんに望まれて作品世界が拡がるのなら、これまで以上に私たちが望む「長く心に残る作品」になると思いました。長期に亘ってファンの皆さんに寄り添ってもらえる作品になるのなら、制作者として嬉しい限りです。」、そして展開について「いずれは映像化されていない作品も手掛けて、原作のノベライズやコミカライズを先行してみたいと思います。製作プロデューサーに「アニメ化する面白そうな企画ない?」と訊かれたら、そのチャンスを逃さず「そんなこともあろうかと!」とP.A.BOOKSのラインナップを並べてみせるのです! 大きな夢を語るのはこれくらいにとどめておいて、出来ることからコツコツと始めたいと思います。」と、電子書籍からのアニメ化作品も視野に入れているとのこと。

    ちなみにアニメ「true tears」10周年コラボカフェが4月20日よりスタートしていて、こちらでは「true tears 小説版」の試し読み冊子も用意されているとのことです。

    (C)2008 true tears 製作委員会

    画像
    テキスト
    著者
    価格 値引き
    まとめ買い
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年04月20日 20:59▼返信
    エスマ…
    2 おもしろい名無しさん 2018年04月20日 22:43▼返信
    京アニを目指しているのかな

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事