zakuzaku911

    『フルメタル・パニック! Invisible Victory』第2話感想 DANGERすぎて相当きつい…(ネタバレあり)

    1

    『フルメタル・パニック! Invisible Victory』第2話「損害制御」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    対テロ組織集団「ミスリル」の西太平洋戦隊の本拠地メリダ島では、気象被害が起きていた。突如、メリダ島に向かって飛来するミサイルの大群。“アラート!”緊急事態に陥るテッサたち。

    『フルメタル・パニック! Invisible Victory』第2話感想

    だ、ダメだー完全に日常が終わったー!

    これはヒドイ…久しぶりに、ほんわかとした日常が完全に終わってもうシリアスしか絶対に描かれなくなるということを痛感させられた。ああ、もうここからギャグ展開は絶対にありえへん…。

    かなめを助けるために宗介が必死になって逃げる。カーチェイス&銃撃戦…ホントにここは日本なのか東京なのかと思ってしまうほど恐ろしいことに。世界最小のAS・アラストルが、あまりにも強すぎるよ…。

    8
    7

    そんな切羽詰まった戦いの中でも、かなめには銃を持たせないようにする宗介に感動。でも感動してる余裕はない。車は転倒、そこからは市内銃撃戦、そしてなんとかヘリコプターがやってくるところまで…が、ヘリコプターが速攻で落とされてしまった…。このとき「Twitterはカプコン製ってみんなつぶやいてるんだろうなぁ」って思ったらホントにカプコン製だった。非常によろしくない状況だけど、ここで少しだけ気持ち和らいだ(笑った)。

    6

    絶望的な状況だったものの、なんとかアーバレストが登場したので、ギリギリのところで助かった…。かなめは無事、助かった。…だけどかなめの精神はかなり追い込まれた、だろうな…。

    ベヘモスだって!?

    宗介やかなめがヤバイだけではなく、テッサたちも大ピンチ!アマルガムが一気に襲ってくる…ベヘモスが水中からやってくるとか、これはピンチ…。ベヘモスの重圧感たら半端ねェよ。

    このままではヤバイ!通常の攻撃が一切通用しない相手に、迎え撃つなんてことできるのか。…そしてここで、裏切りのスペックゥゥゥ!でも仕方ねェよ、傭兵だから、死ぬのは危険だからな。

    1
    4

    しかし、しかぁし!テッサ…裏切るなら射殺すると強気の姿勢。そして生き延びろと命令。これはイケメンだ…だ、だけどこの状況で対抗できるのだろうか心配でならねェ。

    最後…

    おいおい学園の生徒を、恭子を人質にするなんて…もうこれ日常に戻れねェだろ!

    DANGER…容赦ない人質作戦に、こちらも大きく絶望しました。ああホント、これでかなめ、死にたくなるくらい絶望しただろうな…。

    アンケート(一時的に復活しました)

    公式Twitter

    関連商品

    ©賀東招二・四季童子/KADOKAWA/FMP!4

    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年04月21日 12:18▼返信
    車の動きに感動しました(立川市・小学生)
    2 おもしろい名無しさん 2018年04月21日 12:43▼返信
    この巻と次の巻は最後まで辛かったなあ
    3 おもしろい名無しさん 2018年04月21日 14:09▼返信
    カタルシスまでが遠いけどその分ついに始まったなとは思う
    避けがちな残酷な描写もしっかりやってくれてるしね…
    4 おもしろい名無しさん 2018年04月22日 01:22▼返信
    毎回あっという間の30分だわ
    5 おもしろい名無しさん 2018年04月22日 07:58▼返信
    原作ものだけど内容の密度が凄い。
    細かくいろいろ詰め込んでる感じ。
    6 おもしろい名無しさん 2018年04月23日 02:15▼返信
    街中であんな銃撃戦とか車暴走とかしてるのに何で警察とかこないの?
    そうゆう世界?
    7 おもしろい名無しさん 2018年04月23日 14:20▼返信
    全世界的な電波障害が発生してるって言ってただろ
    警察に通報もできないからやってこないんだよ
    分かれや

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事