なんだかおもしろい

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第15話が超絶好きなのでこの案件について語りたい(ネタバレあり)

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第15話(ネタバレあり)

      「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第15話次回予告より

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第15話「比翼の鳥」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      ゼロツーがミストルティンから去った後、13部隊は、グランクレバスという叫竜の一大拠点を制圧する作戦に参加することとなった。 この拠点を奪取できれば、叫竜との長きにわたる戦いは一気に優勢に転じる。APEにとっては重要な作戦であった。 他の多くの移動要塞都市、およびそこに所属する多数のフランクス部隊も戦いに投入される。その中には9’sとともに行動するストレリチアの姿もあった。 一方、パートナー不在となったヒロは、出撃する13部隊の仲間たちを見送って一人だけ13都市に残る。そこへフランクス博士が現れて……。

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第14話の衝撃からの…

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第15話(ネタバレあり)_095514

      もうね、いろいろひどかった…あ、いや、作画が悪いとか話の流れとかが悪かったわけじゃないです。ヒロとイチゴのすれ違い、そしてヒロを止めようとするイチゴが、ヒロにキスして抱きしめて、告白して…そしてその様子をゴローが見ていて…これほど心にストレスかかるようなことって、今までありましたか!?

      自分の心を保とうとしたけども、いろいろダメージ受けてひどい状態になっちまってました。ここ一週間、ヒロやゼロツーに何か救いはないのだろうか…。

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第15話感想、みんなに幸せを…

      TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第15話次回予告

      ゼロツーがミストルティンを去ってしまった…だけど戦いは終わらない。むしろこのタイミングで、グランクレバスという叫竜の一大拠点を制圧する作戦を行うことになった。タイミング、悪すぎだろ…。ただこのときには、フランクス部隊だけでなくナインズもいる。そしてナインズの中には、ストレリチアがあった。

      さらに衝撃事実…ナインズのNo.1であるナインアルファの頭にはツノが…ゼロツーと同じく叫竜の血を引き継いでいたのか…。

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第15話(ネタバレあり)_095518
      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第15話(ネタバレあり)_095520

      この作戦では、ヒロはパートナーがいないので参加できない。みんなはヒロはこの戦いが終わるまで待っててね…みたいなこと言って戦いに赴いた。…いやそういうのは間違いないんだけど、役立たずだったらいなくなるパラサイトの世界でこの発言は…でもまあ乗れないからしゃーない。イチゴとでは乗れないからしゃーない。

      今回は激しすぎた…

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第15話(ネタバレあり)_095524
      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第15話(ネタバレあり)_095528『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第15話(ネタバレあり)_095532
      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第15話(ネタバレあり)_095536

      叫竜との戦いは激しすぎた。圧倒的な叫竜を相手に太刀打ちするのも難しい。部隊によっては自爆するものも…。第13都市もまた危険な状態になっていて、13部隊も戻る場所がなくなってしまうのでは…しかしそんな中、まるで化け物となったストレリチアが、暴走する。そしてそんなゼロツーのため、ヒロが訓練機で単独突撃する。あまりにも無茶な行動だけど、ヒロは止められねェ。ゼロツーへの想いは止められねェ!

      そんな様子を見てイチゴは止めようとするけど、ゴローはヒロの気持ちを汲んでゼロツーの元へ連れていこうとする。「ホントめんどくさいよね、男とか女とか」の発言に、お前が一番ry…いやなんでもない。

      イチゴ、ゼロツーにかなわないとようやく感じた。仕方ない、仕方ないんだイチゴ…。

      ヒロとゼロツー、本音で語る…

      「ヒロを譲ってあげるから」とゼロツーの元へ送り届けられたヒロ、ここからヒロの快進撃が続く…愛よ愛!愛だYO!

      泣きながら語るゼロツーを抱きしめて、エサといったゼロツーに対して、化け物と自分は言ったからと…そして一緒に泣き合いながら、二人で外の世界を見よう…俺たちは二人で一人だ…キス。あー泣いた!感動した!すげェキスよ!

      そしてここで、ストレリチアが完全覚醒!真っ赤になったストレリトアが、巨大な叫竜に一突きで勝利!「ダーリン!ダーリン!ダーリン!ダーリン!ダーリン!ダーリン!ダーリン!ダーリン!ダーリン!ダーリン!」「君が大好きだ!」あーこっちが恥ずかしいよオイ!二人が分かりあったところでラブラブカップルになりやがってェ!…いや二人が仲良くなってくれたことはすげェうれしいけどこんな恥ずかしいセリフ聞かされたら見ていて目をそむけたくなるくらい恥ずかしいよ!オイ!オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ!

      …ああ、すげェいい回でした。ここ最近、ストレスというか鬱憤が溜まっていたので、かなり気持ちがよかった。イチゴ…もう自分はヒロと一緒になれないって理解したよね…?もう、納得した…よね…?

      あーこれでめでたしめでたし!…にはならないのがこの作品まだまだ謎が多いこの作品。叫竜の中から人間の塊?らしきものが登場したり、ナインズだけは知っている情報もあったり…。あーこわ!あーこわいよホント!

      アンケート

      公式Twitter

      関連商品

      少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
      少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
      無料
      posted with アプリーチ

      ©ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年04月22日 10:38▼返信
      挿入歌の作詞作曲hyde、歌が中島美嘉とかいうソニーの本気さよ
      2 おもしろい名無しさん 2018年04月22日 10:49▼返信
      コアの中身、消えた子どもたち

      近々703が再登場しそうな予感……
      3 おもしろい名無しさん 2018年04月22日 10:54▼返信
      むしろ13、14話に比べれば見劣りするでしょ。明らかに詰め込みすぎで時間が足りてない。
      食べるだけ食べて消化できずにちょっとお腹下してる感じする。
      4 おもしろい名無しさん 2018年04月22日 11:29▼返信
      ※3
      この1話でまとめるにはちょっと時間足りなかった感はあるよね
      だからと言ってあともう1話やれっていうとダレると思うし勢いで押して正解だとは思う
      5 おもしろい名無しさん 2018年04月22日 11:43▼返信
      今回はヒロがゼロツーと真の再会を果たすと同時に13部隊の面子がゼロツーに対して初めて心を開く話でもある訳だから
      14話は要らないとは思わないけど、結果としてちょっと拗らせ過ぎだったんじゃないかなとは思う。
      ネットでは「もう収束しちゃうの?」って声も多いし、自分もそう思った。
      15話はいい話だったんだけど、今までの流れからすると詰め込み感が強くてバランスの悪さを感じる。

      ※2
      叫竜の正体がヒトなんてテンプレ展開は避けると予想していたから正直ちょっとガッカリ。
      でもガーデンの消えた子ども達の匂わせ方を考えると、今までとは違う意味で濃い鬱展開が待ち受けてそうだよね。
      6 おもしろい名無しさん 2018年04月24日 14:06▼返信
      ゴッドハンドが出てきた 降魔の儀でもするのかな
      7 おもしろい名無しさん 2018年04月25日 21:00▼返信
      人って普段言えない事を大声で叫ぶシーンに感動するよね

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)