zakuzaku911

    『喧嘩稼業』第89話…五試合目スタート!…この初手、誰が想像できただろうか…。

    20180423_220715

    『喧嘩稼業』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『喧嘩稼業』第89話…

    アリが意識吹っ飛んじゃって田島ピンチ状態じゃねェか!もしかしてこれ田島は痛い目見るんじゃないだろうか…いやこんなこというとアレなんだけど里見に田島が倒せるとは思えねェというか里見っていかにもすげェ強そうな雰囲気出しておいて実はそんなに強くなかったカブトにボッコボコにされちまって半べそかいちゃいそうなそんなかませ的なキャラになりがちないやホントそういうキャラなんじゃなかろうか。

    まあアリのことは忘れよう。アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチで飛ばされますよ!

    …というわけで気持ちアリから切り替えて、陰陽トーナメント一回戦第五試合になる、喧嘩王・上杉均VS達人・芝原剛盛に気持ち切り替えよう。

    …と思ったけども、達人は保護されてるんじゃないのか!?いやね、あまりにも年齢という意味で達人は不利だよ。年齢による筋肉の差、骨の丈夫さの差、神経的な部分での差、そして何より、ガチ体調の差…元気はつらつな喧嘩王も一応そこそこの年齢ではあるものの、それでもガンにおかれたおじいさんが勝てるとはとてもとても思えねェ…。

    そもそもだけど、達人っていうのがどうも信用ならん!バ○はいいよ!タ○はいいよ!なんかまあ、なんでかって説明すんの難しいけども、理解できるから。でもさ…喧嘩稼業で達人って無理でしょ!相手の力をそのままプラスアルファで返して吹っ飛ばすとか無理でしょ!正座しながら相手をふっとばすとか無理でしょ!

    20180423_215440

    一方で上杉均もまた参加者の中では年齢がかなり高ェ。それでも弱いとはとっても思えねェパワフルさを感じる。進道塾の者たちの気持ちを背負って戦うその姿は、本当にすごい…すごい…。

    ところで、握力で負けた進道塾ドレッドヘアーさんって名前なんだったっけ?

    残りの命を燃やして戦う達人、続く者達のために魂を燃やして戦う喧嘩王…正直申し訳ないが、芝原が勝てるとはとてもとても思えねェ…。

    ついに試合開始!…ごめんなさい!

    20180423_215829

    あ、あまりにも早い煉獄だと!?流れはこうだ…試合開始と同時に突撃して後ろ回し蹴りをする上杉に対して、軽く身をかがめて回避をしたのだけれど、いきなりすぐに左鉤突き…からの煉獄を狙ってきた!速攻で勝負を決めにきたのか…!

    だが、その左鉤突きを腕でガードしつつ、さらに相手の攻撃を利用した小手返しで一気に形勢逆転!関節を決めつつ、倒した上杉に対してサッカーボール蹴りで上杉の頭を蹴り上げる…そして試合開始すぐに、血が…上杉が鼻血をしたぞ!

    …って、合気道強すぎるだろ!芝原強すぎるだろ!誰だ達人は保護されてるって言ったのはァ!あいつだ!地下闘技場のアナウンサーだッッ!

    いきなりの展開に、衝撃を隠しきれない…

    ホント申し訳なかった。芝原はホント申し訳ないけど雑魚だと思ってた。達人は保護されていて実際は全然強くねェって思ってた。それがどうだ…強ェじゃねェか!

    年齢もそうだし、体重差も結構あるだろう。そして何より体調の差が大きすぎる。それなのに、芝原の強さに、なんかビビってしまった。…もしかしてこれ、芝原は勝てるのでは…?

    だけど、初手は芝原の勝ちであって、あと何度も交戦を繰り返せば…というか、上杉のパンチが1発でもまともに当たったらそれで試合終了になってもおかしくない。…どちらが勝つかは分からなくなってきた。だからこそ面白くなってきたぜェ!

    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年04月23日 22:49▼返信
    今回一番思ったこと…おじいちゃん硬すぎィ!俺なら上さんの鉤突きガードしたら真横に吹っ飛ぶわ…延髄切りも鎖骨折れるし。さらに上さんの頭蓋サッカーボールキックしたら足の甲も折れるな。

    とりあえず次回が待ち遠しいです。
    2 おもしろい名無しさん 2018年04月24日 03:00▼返信
    渋川剛気VS愚地独歩 みたいになるのかな?

    とりあえずは、岩倉豪VS柳龍拳みたいにならなくて一安心。
    3 おもしろい名無しさん 2018年04月24日 04:55▼返信
    謎の薬打ってパワーアップしてる分もあるからな
    4 おもしろい名無しさん 2018年04月27日 23:41▼返信
    ウフフ… めっちゃ楽しみになってきた😆 前回のお話で達人が「人生の目的を知って一日生きるほうがはるかに尊い」と、息子に伝えるセリフに自分もちょっと思うところがあって余計に、期待した。   十兵衛ちゃんのこと、とは別に、とても興味深いお話になりそうですね😃 試合の内容がとても楽しみ! お人好しの喧嘩王がこのままで終わることなんて、あるわけないし…ウフフ 面白いのはこれから、だもんね😃 合気道による煉獄の攻略… 里見さんは、この試合で達人から学ぶつもりだけど、十兵衛ちゃん…文さんは、実は解っていそうな気がするので、その辺の解説も楽しみだよ 次回の掲載予定がなんか、早目な気がするけど…ホントに?と思いつつ 喧嘩王のターンに期待! 
    5 おもしろい名無しさん 2018年04月30日 01:09▼返信
    完全に崩して足関節とったならきちんと壊しときゃそこで勝負ありだったのに
    ジジイが空手家相手にノーステップで顔面蹴りしたって大して効かんでしょうが・・・
    上杉が左鉤突きしたのは煉獄が左鉤突きから始まるものだって
    相手に完全に刷り込むためだろうな
    これで左鉤突き除く13手煉獄が入りやすくなった
    危うく布石で負けるとこだったけどね

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事