zakuzaku911

    あの3号ちゃんがかわいすぎる…ハッカドールがバーチャルYouTuberデビュー

    20180425_211135

    (お世話になっています)サブカル系スマホニュースアプリハッカドールに登場するキャラクターが、パーソナルエンタメAI搭載型バーチャルYoutuberとして参戦!新作動画をアップしています。

    発表された動画では、ハッカドールの中でも声優やアニメソングを担当する男の娘にして、山下七海さんが声優を担当するハッカドール3号。の2分ちょっとの動画ですが、だらだらと横になったり、突然立ち上がったりと、あまりやる気のない感じをオフショットで見せています。

    20180425_211127

    ハッカドールとは

    2014年8月よりリリースされた、Android及びiOS用のニュースアプリ。オタク系コンテンツのニュースを多数配信するアプリとして配信されれていて、ほかにも漫画化やTVアニメ化などメディアミックス展開もなされています。

    バーチャルYouTuberへの道

    ハッカドールのバーチャルYouTuber進出は実は今回が初ではなく、2018年4月1日にハッカドール1号がバーチャルYouTuberとして参戦。ただしこれはエイプリルフールのタイミングで、動画内でも「エイプリルフール…?」と言っているので、1度だけのネタかと思われましたが…。

    20180425_211356

    ちなみに動画最後のほかの動画紹介では、今回のハッカドール3号動画だけでなく、ハッカドール2号による「2号ちゃん先生のどきどき♡掛け算講座」も出ているので、次回の動画はこれなのかもしれませんね。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事