新連載『封神演義外伝』第1話…まさかのアイツラ登場に衝撃…!

    1

    少年ジャンプ+より

    ヤバイですお兄さん!あの封神演義が短期集中連載ですってよ!…というわけで、「封神演義外伝」第1話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合はご注意ください。

    ちなみに連載はヤングジャンプですが、少年ジャンプ+では第1話が掲載されています。こちら、チェックしてみてください。

    『封神演義外伝』第1話「太公望メタボになる」

    おーい、TVアニメが放送中ではあるけども、漫画としては18年ぶり…18年ぶりにあのラストからの封神演義の物語が描かれるぞー!太公望どうなった!?というか、あの終わり方からだと一体何が描かれるんだ!?もう太公望が戦う相手なんていないはず…。

    でもストーリー以上に、あのすごく美しいカジュアルさあるけどもえげつねェ妲己とか、藤崎竜先生は描けるのだろうか…不安しかねェ。なんせ今、「銀河英雄伝説」描いてるんですよ!20年前のあの美しさと狂気をまぜてハンバーグにしたような作風できるのだろうか…。

    20180426_211028

    不安なんてすぐに吹き飛んだ。太公望が太公望だった。妲己が妲己だった。趙公明が輝いていた。

    …で、ストーリーなんだけど、漫画的には聞仲との戦い、人間界で周を作る戦い、さらに女媧との戦いが終わって、果たして何が描かれるのだろうか…というか、太公望って四不象ともう一生会わないんじゃ…なんて思ったら、LINEもどきで連絡取り合ってた。なんてこった…。

    20180426_211546

    そしてそこでは、宇宙人のような女媧…ではなくて、女媧と同じく最初の人のひとりである神農が太公望が登場!新たな敵…ではなく、地球の自然と融合した存在で、パワースポットでは姿を現す。

    そんな神農に会いに来た太公望…いや伏羲。最後のスーパー宝具である禁光ざ(ざの漢字が変換できない…)という、過去にタイムスリップできるという宝具を求めていたのだけれど、この流れって…過去の戦いに戻るのか!?

    20180426_212347

    魔家四将じゃねェか!お前…旧アニメでも新アニメでもカットされた魔家四将編が、続編で描かれるとは…なんか、いろいろ考えさせられるぜ。

    なぜ過去に飛ばされたのか…ネタ的には過去に戻れば話が書きやすいとかそんなこと思ってしまったのだけれど、ホントこれからどうなるのか…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    ジャンプ・ヤンジャン系漫画ネタ > 漫画感想レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年04月27日 00:11▼返信
    死鬼の絵になってなくて安心した
    ものすごい安心しましたとも!!
    2 おもしろい名無しさん 2018年04月27日 01:05▼返信
    単なるお祭り企画に終わらない気概を感じました
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事