なんだかおもしろい

    任天堂、サイゲームスと業務提携!両社タッグの新作ゲームを夏に発表

    1

    任天堂株式会社と株式会社Cygames(サイゲームス)が、スマートデバイス向けゲームアプリ事業で業務提携を行うことが分かりました。

    「グローバル市場において、広くお客様にご評価いただける新たなゲーム体験の創出を目指して、共同でゲームアプリを開発・運営することに合意」したとのことで、新作ゲームとして2018年夏にサイゲームスが企画、両社が開発・運営する新作オリジナルゲームアプリ「トラガリアロスト」を発表!日本のみならず、台湾や香港、マカオに向けて配信を行うとのことです。

    現在は「ドラガリアロスト」のメインビジュアルが公開中。また両社の協業を円滑に進めるため、任天堂はサイゲームスの発行済株式数の約5%を主に同社保有株式の第三者割当により取得することも発表されています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年04月27日 18:36▼返信
    若くて勢いもあるが問題も多い会社と
    ベテランで実績もあるが経年劣化が徐々に見え隠れする会社
    うまく互いの悪いところを解消して良さを互いに取り込めればよいが…
    2 おもしろい名無しさん 2018年04月27日 20:22▼返信
    どこ見て経年劣化とか言ってんだろ?
    勢いあるけど不安定な若手を任天堂が業界育成のためにサポートしてあげる感じじゃないかな

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)