zakuzaku911

    アニメ『ゴールデンカムイ』第4話…アシリパさんはまだいたいけな子供なんだ!

    1

    アニメ『ゴールデンカムイ』第4話「死神」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    アシㇼパの生まれ育った村に招かれた杉元は、住民たちに快く迎え入れられる。アイヌ料理に舌鼓を打ち、村の子供たちと遊ぶなどして和やかな時間を過ごす杉元。そんな中、杉元はアシㇼパの叔父から、埋蔵金やアシㇼパの過去について話を聞く。アシㇼパは大人びてはいるが、寂しがり屋でまだいたいけな子供――叔父の言葉に、杉元の心にひとつの決意が宿る。その夜、杉元は寝ているアシㇼパを残したままひとりで村を後にする……。  翌日、杉元が黙って出ていったのに気づいたアシㇼパは、彼を追って小樽の街を目指す。だが、街にいる大勢の人の中から杉元ひとりを見つけるのは簡単なことではない。アシㇼパは祈るような気持ちで、彼女の窮地にいつも駆けつけてくれる白い狼・レタㇻを呼ぶ。  その頃、私娼窟で奇妙な刺青をした男の情報をつかんだ杉元は、娼館の女将からの密告で駆けつけた鶴見の部下である二階堂兄弟を相手に騒動を起こしていた。そのまま捕えられ、鶴見中尉の尋問を受ける杉元。彼を「不死身の杉元」と見抜いた鶴見は部下になるよう誘うが、杉元は聞く耳を持たない。その夜、昼間の騒動を根に持つ二階堂兄弟が、拘禁状態の杉元を拷問しようと忍び寄るッ!

    アニメ『ゴールデンカムイ』第4話感想

    2

    いやぁウンコウンコ、オソマオソマですよアシリパさん!

    というわけで、ようやっと見ることができましたーゴールデンカムイ第4話!アシリパさんの生まれ育った村でアイヌ料理を振る舞われたり、子供たちと遊んだりして楽しんでいた!…でもね、そんな幸せな展開は長くは続かないのです。寂しがりやなアシリパさんを置いて、おばあさんの言葉にも理解しているようでそこまで理解していない感じで、杉元は一人クールに村を去ってしまった…。

    4
    3

    そして小樽へと向かった杉元。そこで出会ったのは…

    5

    鶴見中尉に捕まってしまったー!やべェ!ちゃーんとあの頬を貫く串シーンちゃんと描いてくれてた!二階堂兄弟の拷問からのシーンも描いてくれていた!

    6

    そして白石…。ようやっと、ようやっと白石登場で正しい仲間?いや脱糞王がやってきてくれたので、面白くなってきます。さあ、次回楽しみだ…。

    …と、TOKYO MXでTVアニメをリアルタイムで見ていたもののそのまま寝落ちしてしまって気づいたら木曜日になってたっていうのは、これから気をつけます(ほかのアニメ感想レビューもだけど…)

    公式Twitter

    関連商品

    ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年05月03日 18:36▼返信
    白石は仲間になるの?
    2 おもしろい名無しさん 2018年05月03日 21:02▼返信
    話が分かり辛いな
    もう切ろうかなこの作品
    3 おもしろい名無しさん 2018年05月04日 11:37▼返信
    白石は愛されキャラになるよ
    4 おもしろい名無しさん 2018年05月05日 06:34▼返信
    管理人、スレの更新が一昨日から止まってるぞ、どうした?
    何があった???

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事