zakuzaku911

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第5話のラストバトルがカッコいい!レンは化け物だったのか…

    20180507_012652

    TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第5話予告映像より

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第5話「ラストバトルは私に」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    《スクワッド・ジャム》が開始して1時間15分が過ぎた。残るチームは、レンたちともうひとつのチームだけ。急に取り乱したエムを残し、レンはたったひとりで決戦に向かう。 「ラストバトル! やってやるぞー! ま、できるところまでは」 相手チーム《SHINC》のメンバーは6人。激しい銃撃の中、レンは持ち前の俊敏性を活かして、戦場を駆け回る。だが、逃げ回っていては勝つことができない。そう気づいたときに、手元あった愛銃P90、通称ピーちゃんが語り掛けてきた。 「やっと気付いてくれたんだねっ!」 ピーちゃんの想い(!?)を受け、レンは相手チームに正面から挑む。

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第5話あらすじ

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第5話感想

    《スクワッド・ジャム》のラストバトルがアツかった…いいよいいよー、GGOというかSAOはこう、ギリギリのバトルながらも勝利する姿がアツイよー。

    残り2チーム。レンとエムのチームに挑んでくるのは、6人の《SHINC》。戦いっぷりはまるで本物の軍人なんじゃないかって思うくらいの強さを誇るチーム相手に、わずか2人で挑むことに。…って、それだけならまあいいのだけれど、第4話から続く謎の展開…エムが突然レンを殺そうとして、そしてそれが未遂になって、そしてあれだけ人格者っぽい感じだったのに取り乱してしまって…Fin。いやFinというか、ここでレンは単独で戦いを挑むことになった。

    …んで、どうしてエムが取り乱したかというと、ピトフーイが用意したメモが原因。死んだら死…ソードアート・オンラインの世界を思い出すあの状況が、リアルで行われていた。おいおいこれデスゲーム始まってしまうのか!?と思いきや、意外とその詳しい理由は明かされず…とにかくエムさん死んじゃう!ってことで取り乱したので、レンを殺して降参しようと思っているみたいだ。

    しかしこれ…今までいい感じに戦えていたというのに…もしあの手紙を見ていなかったら、もっと余裕を持って戦えただろうなぁって思った。でもまあ、余裕ない一人きりの状況でレンが戦ったからこそ、勝機を得たのかもしれないけども…。結果的には途中で戦いに手助けしてくれたので、相手はエムのこと意識してなかったからね。

    20180507_012633
    20180507_012636
    20180507_012640
    20180507_012645
    20180507_012656

    というわけで、オバハンチームもとい《SHINC》との戦いに、ギリギリの戦いで勝利しました。…近接戦闘、あのピンクの悪魔強すぎるでしょう…。小さいからすばしっこくて当たらない…に加えて、超接近からのマシンガンをギリギリのところで回避する能力、そして幸運の高さ…もはやファミスタのピノを超えてるよマジで…。ジャンル違うけどもつまりはそういうことよ。

    いやぁ強かった…。マジでマジで、ホントに強かったレン。その後のリアルで出会うオバハンもとい小さな子たちと、香蓮との出会いのシーンもまた良かった。ホント、終始いい感じでしたよ。

    公式Twitter

    関連商品

    (c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年05月07日 21:20▼返信
    Mさん多分ベッドにあられもない姿でM字開脚拘束されていて何時でも女の子になれる準備がされてる状態で参加してるんじゃない

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事