zakuzaku911

    作者へ広告収益100%還元!集英社の漫画投稿アプリ「ジャンプルーキー!」発表

    20180507_173351

    ジャンプルーキー!サイトより

    集英社は5月7日に、WEB漫画アプリ「ジャンプルーキー!」のアプリを発表・配信がスタートしました。

    「ジャンプルーキー!」は、2014年よりスタートした集英社の「少年ジャンプルーキー!」を改名した漫画投稿サイト。そのアプリ版として、インディーズ作品4万タイトルが閲覧できるほか、作者への広告収益が100%還元されるのが特徴。リリース発表では「商業誌での連載を目指さない作家さんにも投稿してほしい。」「話題のWEBマンガはいつでも「ルーキー」から生まれてほしい。」という狙いからアプリとして配信を行ったとのことです。

    20180507_174333

    「ジャンプルーキー!」では、作者へ広告収益100%還元が行われるほか、ジャンルは完全自由、誰でも連載可能、そしてスマホでの縦ヨミ専用かつアプリを使ったコミュニティ機能の充実など、様々な機能が魅力となっています。

    「ジャンプルーキー!」について「ドラゴンボール」作者の鳥山明さんは「いきなり読者に評価してもらえるなんて夢のようなシステムかも!」、そして「ONE PIECE」尾田栄一郎さんは「マンガも進化するのですね。新時代のマンガ楽しみにしてます!!」とコメントを寄せています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年05月07日 21:02▼返信
    え!あの集英社が?実際はどんなエグい手段で新人から搾り取るんやろうか?(疑いの目)
    金に一切困ったことがない忖度慣れしてる超々大物漫画家さん二人が言ってもなぁ・・・。まぁ少しでも新人が救われる方向をいい始めたのはいいことか。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事