zakuzaku911

    アニメ『ゴールデンカムイ』第5話…アシリパさんの顔芸を堪能しようぜ!

    3

    アニメ『ゴールデンカムイ』第5話「駆ける」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

     杉元は二階堂兄弟に自ら食ってかかることで、身に迫った危機を回避する。その頃、杉元を追って小樽の街を訪れたアシㇼパは、レタラの導きで白石と予期せぬ再会を果たし、彼の情報から鶴見たちの根城に行き着いていた。埋蔵金の分け前を得ることを条件に、杉元を救う手助けを買って出る白石。しかし、白石が建物への侵入に成功したのも束の間、レタㇻの匂いに気づいた馬が騒ぎ出し、さらに二階堂兄弟の魔の手が杉元に迫るッ!

    アニメ『ゴールデンカムイ』第5話あらすじ

    アニメ『ゴールデンカムイ』第5話感想

    2

    二階堂兄弟仲良くぶっ殺してやったのによォ!っていうかっけェ杉元のセリフからはじまり~の、もう杉元がどうしても助からない…杉元…あっ、腸がポロリしちまった…。でもこの腸、二階堂のだから!

    いやこれ、原作でもビビったシーンのひとつ。腸が飛び出したらもうどう考えたって助からないっていうのはほかの漫画とか読んでて知ってたもんだから、腸飛び出してこれ杉元助からねェよってさ、本気で焦ったもんですよ。でも杉元のじゃないけどね!この腸、杉元のじゃなくてに二階堂兄洋平のだからね!

    ウマァ…

    う、ウマァ…処分されてしまいましたとさ。杉元とともに逃げてきたウマだけど、馬肉になってしまいました。ウマァ…。だけど悔しいかな、ウマってうまいんですよ。馬肉ってうまいんですよね。

    1

    ちなみにこれは3月に山梨へ行ってきたときの馬刺しなんだけど、メチャクチャうまかった。で、「ゴールデンカムイ」第5話では、桜鍋よ…。

    桜鍋というのは、すきやき風馬肉料理のこと。馬肉を鍋に入れて、砂糖や醤油、酒を入れるというのはすきやきと変わらないんだけども、ここで重要なのは味噌…そう、オソマなんですよ!

    3

    はいいただきましたー、アシリパさんの顔芸!これはひどい!ひどいくらい原作に忠実な顔芸じゃないか!そしてその顔芸を待ってた…待ってたんだよ…。

    でも顔芸、今回はこれだけじゃないよ!サルナシのつるを独占して、杉元が飲みたがっても譲らないあの顔芸披露ですよ!アシリパさん、超、顔芸ですよ!

    そしてあの男が登場…

    二瓶鉄造、ついに登場か…!ナイスガイが多く揃う「ゴールデンカムイ」の中でも、一番オッサンらしいオッサンなんだけども、でも非常に魅力的なオッサンなのですよね。あー楽しみだったんですよねー二瓶鉄造。

    二瓶鉄造だけでなく、鶴見サイド、土方サイドも確実に物語が進んできているのでね、楽しみ…ん?ただこのタイミングでこれ思うのはアレかもだけど、アニメってどこまで描かれるんだろうか…。

    公式Twitter

    関連商品

    ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2018年05月08日 00:37▼返信
    さすが管理人さん早い
    来週、二瓶楽しみだ
    2 おもしろい名無しさん 2018年05月08日 05:45▼返信
    おもしろいねえ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事