あの福本キャラをNEWSが演じる!『賭博覇王伝 零』2018年7月実写ドラマ化

    20180508_100051

    実写ドラマ公式サイトより

    福本伸行さんの漫画「賭博覇王伝 零」のTVドラマ化が決定しました。タイトルは「ゼロ 一獲千金ゲーム」、2018年7月より日本テレビ系で毎週日曜22時30分より放送を予定しています。また主演をNEWSの加藤シゲアキさんが担当することも発表されています。

    『ゼロ 一獲千金ゲーム』について

    「ゼロ 一獲千金ゲーム」は、賞金1000億円を賭けた特別なゲームに挑むことになった若者たちを描く予定。加藤シゲアキさんは自分が勝つことより他人が負けないことを選ぶひとりの天才勝負師を演じ、またNEWSより小山慶一郎さん、増田貴久さん、手越祐也さんと友情出演することも決定しています。

    これは、日本一の資産家にして政界財界裏社会に絶大なる影響力を持つ「金神」在全無量(ざいぜんむりょう)が建設中の、「ドリームキングダム」に極秘裏に集められた若者たちが賞金1000億円を賭け、知力・体力・時の運を試される特別なゲームに挑む物語である。 それは常に土俵際での心理戦であり、時に仲間をも蹴落とすことが必須とされる壮絶なサバイバルゲーム。 若者たちが「ゲームに勝てば人生一発逆転できる」という千載一遇のチャンスに溢れたテーマパークに集められる。彼らにとって本当に大切なのは金か?友か?それとも、命か?

    イントロダクション

    加藤シゲアキさんは「ゼロを演じさせて頂くにあたり、原作を読ませていただいたのですが、ページをめくる手が止まらず、読み終わっても心臓の高鳴りが止みませんでした。」と原作への愛とともに、「この夢中になった世界に自分も飛び込み、ゼロを演じたい。素直にそう思わされる素晴らしい作品でした。ただ自分が演じる以上、原作のゼロをトレースするのではなく、自分にしかできないゼロを作り上げたいと思います。スタッフの皆とチーム一体になり頑張りたいと思います。」と意気込みをコメント。

    そして福本伸行さんは「酒場で、実は「零」が好きって、 よく言われます。 あの仕掛け、謎解きが、 どう表現されるか‥?。 視聴者が、「あっ!?」と、 驚いてくれるかどうか‥?、 いや、必ずや、そうなるはずです! 楽しみにしてます! 頑張ってください! 」とコメントをされています。

    『賭博覇王伝 零』とは

    1

    「賭博覇王伝 零」第1巻

    「賭博覇王伝 零」は、頭脳明晰で運動神経が良く、福本伸行さんのキャラクターとしては珍しい正義感の強い少年である宇海零を主人公に、大富豪・在全無量が建設中のギャンブルと遊園地の融合施設「ドリームキングダム」でのギャンブルを描いた作品。2007年に講談社・週刊少年マガジンにて連載がスタートし、2009年に第一部が完結。その後「賭博覇王伝 零 ギャン鬼編」が2011年から2013年と約2年間連載されました。

    福本 伸行 (著)
    ¥ 432 ポイント : 217pt (50%) 2018年5月8日の時点
    福本 伸行 (著)
    ¥ 432 ポイント : 217pt (50%) 2018年5月8日の時点
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース > 実写化漫画ネタ > 漫画ニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年05月09日 14:38▼返信
    棒演技だらけwww
    2 幣原浩一 2018年05月10日 10:14▼返信
    これ系は実写化してもセーフ。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事