『ガンダムビルドダイバーズ』第6話…兄は優秀

    1

    『ガンダムビルドダイバーズ』第6話「過去と未来」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    『ガンダムビルドダイバーズ』第5話感想

    というか、第5話「聖地・ペリシア」の感想レビューしていなかったですね…。ごごごって書きたいんだけども、まあアレです…ガンプラ愛は強い!アヤメちゃん、すぐデレそう!新しいフォースをここから作るぜ!

    1

    アニメ公式Twitterより

    と簡単にまとめたところで…第6話です。第6話は勧誘回…ナナセさんを勧誘するんか!?いや違った!ナナセさんのお兄さん・コウイチが登場だー!そして優秀なビルダーで、かつて全日本ガンプラ選手権第3位の実力持ち。だけど4年前から大会に出なくなって…。4年前といえば、ビルドファイターズトライ放送…何かつながりはあるのか…いやないか。

    ガンダムシュピーゲルが「弾幕薄いぞ何やってんの!」、アッシマーが「阿修羅すら凌駕する存在だ」って名言言いたいだけのチームがいたころのコウイチは、すごく生き生きとしたガンプラバトルをしていた。…ん?阿修羅?アッシマーすら凌駕する存在?いやそこはどうでもいいか。

    かつてのコウイチの戦いっぷりを見たリクたちは、ガンプラから離れたものの今でもガンプラが好きだと思って、ガンプラの修理を行っていた。その様子を見て…コウイチ、涙。そして無事、リクのフォース入りが確定した。強い戦力が入ったな…。

    2

    リクたちフォースには、ユッキー、モモカ、コウイチ、おそらくアヤメが参加になるかな。5人チームバトルって、どんな戦いになるのかはすごく気になる。次回は初のフォース戦、一体どうなるかな…。モモカプル、どうなるかな…。

    …あとですね、ガンダムヒロインが決まらないってくらいみんなかわいいのはいただけない。いやいただけるんだけど、いただけるんだけど…。

    公式Twitter

    関連商品

    © 創通・サンライズ・テレビ東京

    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想レビューアニメ作品別 > ガンダム

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年05月08日 21:39▼返信
    コウイチがブレイクデカールばら撒いてマスダイバー量産してるシバ・ツカサと元チームメイトっていうかなり重要なポジションにいることには触れないんですね。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事