最近のバーチャルキャラクターがハイセンス ケモミミの潮流

    VR上で生息している制作チーム、VR法人HIKKYが始動!そして、ケモノな姿をした新たなバーチャルキャラクター発表しました。

    発表されたキャラクターは、大きなケモノ耳にふさふさの髪の毛、両手両足にしっぽともふもふ感のあるケモノデザイン。このキャラクターをデザインしたのは、「メイドインアビス」作者のつくしあきひとさん。「メイドインアビス」といえば、ナナチのような獣人キャラクターが魅力ですが、その繊細なケモノなキャラクターを、バーチャルキャラクターとしても落とし込んでいます。

    また、ワーナーやディズニーで20年以上CG制作に携わる糸数弘樹さん、そして魔王ヘルネスさんがモデリング・リギングを担当します。

    発表が行われ、「メンバーとか凄すぎる」「とても可愛い…!」とのコメントから、早くもファンイラストが寄せられるなど、モクリプロジェクトは注目を集めていますね。

    20180516_201237

    ちなみに2018年5月16日の時点では、Twitterアカウント「@mokuri8」はまだツイートなし。今後本格稼働に向けて、チェックしてみてはいかがでしょうか。

    HIKKYによるVRイベント開催決定

    HIKKYでは、5月19日(土)にイベント「VR落語」をVR寄席ワールドで開催することも決定。落語家・桂枝太郎さんのほか、様々なVTuberも登場とのことです。

    またHIKKYでは、週に1回の生放送や、月に1回以上の番組配信など、様々なコンテンツを発表とのこと。今後はリアルからVR側まで様々なゲストを呼んで企画を行うとのことです。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース > バーチャルYouTuber

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 11:51▼返信
    (ぱんつはいてない)
    2 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 12:15▼返信
    ナナチの劣化じゃん
    3 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 13:52▼返信
    VRCにモクリちゃんや改変モクリちゃんが溢れると思うと憧れが止まらないな
    4 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 18:28▼返信
    メンバーがガチ技術者すぎる
    5 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 23:06▼返信
    これはやべえ
    6 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 23:14▼返信
    ※2
    過去に固執して新しきを認めない懐古厨の成れ果て
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事