zakuzaku911

    ドラマ化もされた「サトラレ」新シリーズがスタート!女子高生の青春ラブストーリーを描く

    1

    講談社運営のサイト&アプリ・コミックDAYSにて、漫画「サトラレ」の新作となる「サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~」がスタートしました。

    思ったことが周囲にダダ漏れる奇病・サトラレは本人がサトラレだと気づかぬよう、国家レベルで保護されている。恋に進路に友情に、頭の中はパンク寸前。その全てが周囲に筒抜けな思春期ど真ん中・女子高生サトラレを巡る甘く切ない青春ラブストーリー!

    「サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~」は、あらゆる思考が周囲の人間に伝わってしまう「先天性R型脳梁変成症」…通称「サトラレ」が存在する世界で描かれる女子高生登場の青春ラブストーリー。作画は伊鳴優子さんが担当しています。

    コミックDAYSでは一挙3話を公開。第1話 海崎千景の場合は無料配信中です。

    すべてのスタート『サトラレ』について

    1

    「サトラレ」は、佐藤マコトさん原作の漫画。「サトラレneo」としても発表されていて、それぞれ単行本は全8巻、全2巻発売されています。

    「サトラレにサトラレであることを気づかせてはいけない」――“サトラレ”とは正式名を「先天性R型脳梁(のうりょう)変性症」という謎の奇病によって、口に出さずとも自分の考えが周囲の人に“悟られ”てしまう不思議な能力の持ち主のコト。そして、例外なくあらゆる分野で天才的な功績を残すほどの才能を持つ彼らを、密(ひそ)かに保護するサトラレ対策委員会。これは、サトラレの青年・西山幸夫(にしやま・ゆきお)と彼を警護する小松洋子(こまつ・ようこ)、そして……その他大勢による少し不思議な物語。

    第1巻あらすじ

    2002年にはテレビ朝日系にてTVドラマ化。星野法子役を鶴田真由さんm里見健一役をオダギリジョーさんが担当しています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事