なんだかおもしろい

      『テラフォーマーズ』地球編第43話だけどもうこれもう人類終わってるやないか…

      『テラフォーマーズ』地球編第43話

      テラフォーマーズ」感想レビューです。以下、ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

      『テラフォーマーズ』地球編 第43話

      お前それ…日本の南鳥島、種子島、鹿児島の一部…もう日本終わりじゃねェか!最悪だ…ああ最悪だ…一番考えたくなかったけども、日本には確実にテラフォーマーがやってきてしまった…こっから、ゴキブリの生命力と繁殖力で、一気に日本は全滅しちまう。

      現代日本だったら、ヒアリがなんとかなったようななってないような曖昧な感じだけども、危険性でいったらテラフォーマーのほうが数万倍以上ヤバイでしょう。ヒトガタサイズな上に襲いかかってくるというね…さらに人間よりも力もパワーもある。下手したら頭脳の面でも負けててもおかしくねェ。ああ、日本はもう終わりか…。

      だが、そんなやべェ状況だけども、その親玉といってもいいハゲゴキブリを倒してしまえば、形勢逆転できるかもしれない。まだ人間が生き延びることができるかもしれない!…もう助かるにはイワンしかいねェ!頼むイワンちゃん、正直力量を考えるとかなり不利だが、植物型の変態ってどうなん?って今でも思っているけども、もうお前しかいねェ!日本を…地球を助けてくれェ!

      『テラフォーマーズ』地球編第43話2

      強すぎだろォ!

      いや、さすがにビビった…イワン、強すぎだろ…。どうもロシア勢の中でも中間あたりの強さのイメージがあったけども、お姉ちゃんの件とかあったけども、でも…強かったのね…。

      いや、強かったというか、相性と運要素が強かった気がする。ハゲも気づいていなかった遠隔攻撃があったことも大きい。…とにかく、これでイワンが勝利できた。これで日本は助かるぞォ!きっとテラフォーマーどもが統制とれなくなって…

      …アレ?

      20180517_214030

      いや…いや待って待って…

      統率が取れてねェとか、そんな甘っちょろいこと考えていた自分が情けない。というか、テラフォーマーの実力を見誤りすぎてたよ。こいつら、ほんの一瞬目を離した隙に、3つの場所にモニュメント立ち上げやがった。大量すぎるテラフォーマーが、そこを拠点にしよった。…アレ?日本終わってるやん。

      …そりゃそうだ、100メートル2秒台ではしれて、片手で飛行機を持ち上げて、軍事の糸を生産して、さらに空を飛べて…水中も活動できるし、それに大量の人間を殺した実績を持っている。そんな化け物テラフォーマーがさ、労働力になったら…アカン、これ人間の上位互換みたいなもんやんか!短期間でこれ、人間以上に成長しきってもう地球滅びるぞ!

      やべェ…こんな状況なら、むしろ火星へ逃げるべきなんじゃないかと感じてきてしまった。むしろ火星のほうが安全なんじゃないかって…あと数ヶ月いや数日、下手したら数時間で地球が完全終了するぞ…。

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 22:50▼返信

      彼岸島と同じでスケール広げ過ぎて収集つかねーな。もはや終わるに終われない。
      2 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 23:28▼返信
      ※1
      やめんか彼岸島は彼岸島が一番安全なんじゃ
      3 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 23:41▼返信
      繁殖速度的にも殲滅しきれるわけがないから既に詰んでるわ
      おまけに核の耐性持つGもいるからどうにもならん
      4 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 23:50▼返信
      ※3
      まだゴキ同士でやりあう方法は残されてるけどね
      5 おもしろい名無しさん 2018年05月18日 01:22▼返信
      鹿児島をやたら島扱いしてるし隔離して噴火で退治とかするんかな?
      6 おもしろい名無しさん 2018年05月18日 05:14▼返信
      ※4
      鹿児島で肝練りやって壊滅するんだな
      7 おもしろい名無しさん 2018年05月18日 18:11▼返信
      うーん、伏線回収の仕方が雑
      本当に勿体ない
      8 おもしろい名無しさん 2018年05月19日 09:26▼返信
      ※6
      でもマジでそういう人間の文化取り入れていずれ滅ぶとかなりそう
      丁寧に話進めて行けばだけど
      9 おもしろい名無しさん 2018年05月24日 23:01▼返信
      なんたがなー。
      連載再開はホントに嬉しかったけど、昔みたいな絶望感も、期待感もなくて、ハラハラドキドキしない。なんか色々語ってるけど、それが何かー?どうまとめるつもりなの?とか思ってします。
      はあ…
      10 おもしろい名無しさん 2018年05月27日 19:55▼返信
      勝ち筋が見えましたね

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)