なんだかおもしろい

      『シャーマンキング』新章第1話スタートでうれしすぎたので感想レビュー アルミちゃん尊い

      『シャーマンキング』新章第1話スタートでうれしすぎたので感想レビュー アルミちゃん尊い

      俺たちは待ち続けていた…というわけで、「シャーマンキング」新章となる「SHAMAN KING THE SUPER STAR(シャーマンキング ザ スーパースター)」が少年マガジンエッジ2018年6月号よりスタートしました!

      とりあえず…マジでテンション上がってきた!毎月の新たな楽しみが増えるということで、こちらもワクワク、ワクワクですよ。さらに次号の少年マガジンエッジでは、「SHAMAN KING レッドクリムゾン」という外伝もスタートするということで、まさに2018年はシャーマンキングな年になりそうです。

      ちなみにこの感想レビューの冒頭で俺たちは待ち続けていた…みたいなカッコいいこと書いたんですけど、ぶっちゃけ絶対にないだろうなぁと思ってい…いやいやそんなことないそんなことない、待ってました!…本当ですよ!

      という感じで、「シャーマンキング ザ スーパースター」第1話感想レビューです。以下、ネタバレを含みますのでご注意を。

      『シャーマンキング ザ スーパースター』第1話「側車で来た!」&第2話「イタコパワー」

      20180517_222523

      「だってそうだろ?」

      じゃないですよ!いきなりのハオと葉の会話からスタートですよ!子供姿で「せっかくシャーマンキングになったというのに」「もうヒマでヒマでしょうがないんだ」って…もう15年くらい前だっていうのに、まるであのときと姿が変わっていない…。

      ハオ、葉に対して倒したい神がいるそうだ。そもそもハオって強すぎじゃね?と思うんですけど、そんなハオが協力をお願いする相手というのは…。

      そして全人類は、キュンとした

      20180517_223040

      アルミ・ニウムバーチという美少女にね!

      アルミ・ニウムバーチ…3代目イタコのアンナ。2代目イタコのアンナといえばメインヒロインでTVアニメだと林原めぐみさんが演じたクールキャラで、企業の役員から政治家に官僚、おそらく現代日本の中枢を担うであろう人たちの心に冷たい視線とセリフで心ときめかせたと思います。

      そして三代目は…幼さと可愛さ、やんちゃさと年相応の元気な子供っぽさが魅力的な子です。ええ、正直こんな元気ハツラツな表情見せられたら、そりゃあもう…出るとこ出ますよ。

      そんなアルミはバイクとともに行動している。バイクに取り付いていたハンス・マイヤーとともに行動している。大戦中にバイクを無傷で駆け抜けたけども本人は普通に死んじゃったっていうね…。

      そんな子供1人とバイク1台を見て、止めにやってきたのがおまわりさん、森村仁。葉とともに行動していたまん太みたいな存在になるのかな…。

      とってもキュート、だけど強いアルミちゃん

      20180517_224230

      もうすでに心奪われちゃった…可愛いアルミちゃんなわけなんですけど、さすがはイタコのアンナというべきか…神々の代理戦争「F.O.M」で勝つための超級霊(スーパーゴースト)をゲットするためやってきたのだけれども、そのことをラーメン食べながら森村に語るシーンの目線よ…。あれだけ可愛らしかった子が、こんな鋭い目つきされちゃったらね、そりゃあもう…余計に心奪われるっての。

      …で、「F.O.M」というのは、神と神の間に問題が発生したときに起きるイベントということで、シャーマンファイトで地上の神となったハオなんだけど、まだその上にもいるらしい。歴代のシャーマンキングG8…

      そんなG8たちが絡んでくる代理戦争「F.O.M」か…。シャーマンファイトよりすごいことになるのかな…。懐かしのキャラが登場したり、あの子の息子とか登場したりすんのかな…。

      20180517_224230

      そして「F.O.M」に出場するチームハオの総監督として参加するのが、アルミちゃん。一体どんなチームに仕上げてくるのだろうか…。次回へ続く。

      はい、楽しい

      シャーマンキングって、楽しいですよね。もうなんかワックワクしちまった。アルミちゃん可愛いし、しかしカッコいいし、褐色って最高だし、でも漫画本編だとイマイチわかりづらいからカラー版もし出てくれたらうれしいし…。

      と、可愛い可愛いばかり言ってるとただの変人に思われそうなので…。

      X-LAWSのような統率の取れた軍団とか、最初登場したときは驚異感じたガンダーラとか、そして道蓮のようなライバル的キャラとかね…そういう個性あふれる奴らがたくさん出てきてくれると、うれしいなって。

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年05月17日 23:04▼返信
      絵がダメ
      2 尾も白い名無しさん 2018年05月17日 23:10▼返信
      シャーマンキングFLOWERをみるともっとアルミのかわいさを堪能できますよ!
      3 おもしろい名無しさん 2018年05月18日 01:08▼返信
      このマンガ嫌いだったわ
      4 おもしろい名無しさん 2018年05月18日 16:11▼返信
      新章は打ち切ったフラワーズを練り直したものか
      今度はちゃんと完走できるといいがな
      5 おもしろい名無しさん 2018年05月18日 21:47▼返信
      フラワーズの前日談をやろうとしてるのね。
      とにかくちゃんと終わって欲しいと願うばかりです。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)